家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ライヘンになにかあった?

 

 

………………

P「ヤバい台風が来るらしいです」

夏「何回目だよって話だが、ヤバいもんはヤバいからヤバいって言うしかないよな」
P「いっときは大阪直撃なんて言われててビビったんですが、どうやら直撃はしない模様。だからって、油断できませんけどね」

杏「とりあえずこの週末は引きこもろうよ。それが良いよ」
神「つまりいつも通りとも言う」
P「でも確かに『不要不急の外出は控えるように』と知事さんからお達しもあったことですし、家にいるべきなんでしょうね。幸いお休みですし」

洋「ちなみに明日はロンバルディアだよ!」
保「今年最後のモニュメントね」
P「前哨戦は、ミラノ~トリノがウッズ、ピエモンテがベルナルですか。……ライヘンは、出ないんですね。あれ?スタートリストに名前あったような気がしたんだけど……」
洋「グルパマFDJは、ディフェンディングチャンピオンピノさんが出ないんですね。エースは眼鏡くん!」

保「ライヘンバッハは、ヴァレジーネをリタイアしてるわね。なにかあったのかしら」
洋「うーん、キツいレースでDNFが大量に出てるから、ライヘンさんも遅れたから降りただけだと思う、んだけど……」

P「『ライヘンになにかあった?』といえば、この前のブルーノベヘッリですよ。リザルト見て下さいよ」
凛「えっと……あった。ライヘンバッハは69位だね」
P「はい、ではそのすぐ後ろにご注目」
凛「70位は、モスコン。……あ」
P「そう、お気付きですね。我らがライヘンバッハと、その因縁の相手モスコンが、ふたり同タイムでゴールしてるんです」
洋「しかも!前の集団と5秒、後ろの集団とも5秒あいてます!つまり」
凛「完全にふたりきり、だね」
P「正しくね。……大丈夫だったんでしょうかね。なんにもなかったんでしょうね」
保「残念ながら、私たち誰も見てないのよね、フィニッシュシーン」
凛「そう言われると、気になってくるね」