家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「なまはげ」を熱唱するおぐやまさん

なまげものは いねが~♪
泣いでるわらしは いねが~♪
←「なまはげ」(人間椅子)熱唱中の奥山さん
(ゲーム内投下日 19/9/18)

 

………………

P「この年にして、初めて人間椅子を聴いてしまいました」

比「名前は聞いたことあるっスねー」
P「私もね、以前から名前は知ってたんです」
文「…バンド名が乱歩とは、乙ですね」
P「正しくね。で、名前は知っていたのですが、特にきっかけもなく、これまで聴いたことはなかったんですよ。それが先日、けっきょく特にきっかけもないまま聴いてしまったんです。そしたら、びっくり。これが超カッコいいの。ほんとびっくり」
夏「あのバンドは数少ない“本物”だ。別に他が悪いというわけじゃないけどな。……そうだ、文香にはオススメなバンドかもな」
文「…バンド名で、もしや、と思っていたのですが、やはりですか」
橘「あのっ、文香さんを怪しい世界に引きずり込もうとしてませんよね?」
夏「それは、否定できないかもな」

 

P「もうひとつ、さいきん初めて聴いて『超かっけー』ってなったバンドというかヴォーカリストがいるんですけど、この話はまたいずれ」