家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

めちゃうま瑠星くん と ブラックホール(ク)

P「『恋の片道切符』の『back Oh,oh』のところ、『ブラックホオオォ~ル』って聞こえない?」
夏「ない。こともない」
(ゲーム内投下日 19/4/11) 

 

 

………………

P「ブログ更新リハビリ中です。……はい、ウインズでした。土曜日 行ってきました↓」
神「逆だ逆」
P「リハビリ中なもので」
前「それ言えばなんでも許されると思わないでよ?」

 

8/31(土)
『8戦4勝』『複勝率 50%』『回収率 137,5%』『朱氏P率 12,5%(8/1)』

トータル
『126戦46勝』『複勝率 37%』『回収率 81%』『朱子P率 11%(126/14)』

 

浜「前回に引き続きプラス。がんばったわね」
P「おかげさまで。今日はなかなか劇的な展開でした。初戦が17着という最悪のスタートから、それでもなんとか3つ獲って、6戦目を終えた時点で回収率100%」
文「…とんとん、ですね」
P「正しくね。一瞬『ここで帰るべきか?』とも思ったのですが、次に賭けることに」
文「…ええいままよ」
P「まぁそんな感じです。ここで伝家の宝刀“困ったときの津村さん”に託したのですが……なんとここで出遅れかます津村さん!」
凛「『なんで?!』」
P「そうそれ。終いの伸びから見て、出遅れがなければ圏内でしたよ確実に。そのひとつ前のレースのユタカさんは出遅れても2着に持ってきたのに……」
浜「でもそうなると、ますます帰れないわよね」
P「もちろんです。と、ここである馬が目に留まりました。その名は、ハウエバー。単勝8番人気、オッズで言うと22倍前後」
浜「買いづらいわね」
P「いつもなら確実に買いません。でも、なぜかこの馬が気になって仕方なくてですね。買っちゃいました」
浜「ええ、それでこそギャンブルよ」
P「外れたときのネタをいろいろ考えながらね」
菜「『however』ですからねー。ネタは尽きませんね~♪」
P「こんな馬券買ったら、手が震えるものなんですけど……これが意外と平静な気分でして」
夏「心情描写は良いから。結果は?」
P「ロッカーは無粋ですねえ……結果は、1着」
菜「おお~!やりましたね」
P「いやほんと、瑠星くんったら めちゃうま!ここまでこちらが思い描いた展開とおり走って勝ってくれたレースは初めてかも、ってくらい会心の騎乗でしたわ瑠星くん!」
杏「ヨイショは良いから、配当は?」
P「これだからぐうたら妖精さんは……配当、500円也」
前「え、すごくない?」
浜「ええ、金額まで会心ね」
P「おかげさまでね。とまあ、そんな1日でした。やっぱり勝って帰るのは気分が良いですね。当然のことながら」

浜「明日は?」
P「どうしましょうね。ブエルタ見つつ考えます。そうそう、もうひとつ。2歳重賞の『札幌2歳ステークス』で、ブラックホールという馬が勝ってるんですけど……昔、いましたよね~。実況に『ブラックホール』って名前を間違えられた馬」
浜「ブラックホークね」
P「はい、それが言いたかっただけです。ではでは」