家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

“ビギナーズラックの復活”なんて信じない!(明日は過去SS再うp)

 

 

………………

P「これは自慢なんですけど、とりあえずこちらをご覧ください↓」

 

8/17(土)
『2戦2勝』『複勝率 100%』『回収率 350%』『朱氏P率 0%(2/0)』

トータル
『118戦42勝』『複勝率 36%』『回収率 77%』『朱子P率 11%(118/13)』

 

浜「お久しぶりの馬券戦線ね。ほぼ1か月ぶりかしら」
P「はい。おかげさまで、大勝利でございます」
橘「2レースで回収率350%。とても効率が良いですね」
P「そうなんですよ。1レース目でいきなり490円とかいう好配当をぶち当てまして、『あれこれもう帰って良いんじゃね?』と思いつつとりあえずもうひとレース買ったら、こちらはまぁ210円と平凡ながらしっかり回収出来まして、『よし帰る!』って、さっさと引き上げました。いやあ、毎週こんなスッキリした勝負が出来ればねえ」

夏「間を開けたことでビギナーズラックが復活したんじゃないか?」
P「その発想は、ありました」
夏「あったのかよ。皮肉のつもりで言ったんだが」
P「いやほんとに、あったんですよ。発想はかなり前からあったんですけど、そういう現象が実際に起こるとは思っておりません」
浜「『運の存在を信じない』っていうスタンスだものね」
P「そうそれです」

浜「でも、これで難しくなるわね」
橘「何がですか?」
浜「明日、どうするか、よ。ね?」
P「正しくね。行くべきか、行かざるべきか。それが問題です」
文「…ハムレット気取りですか」

P「そういえば、それをネタにSSを書いたことがありましてね」
文「…それ、とは、『ハムレット』のことですか」
P「いえ、『生きるべきか?死ぬべきか?』というセリフです。……あ、じゃあ、明日はそれを再うpしましょうか。連休もごにょごにょ、ですし」

杏「あ~、連休もごにょごにょかあ。ぐはっ」
前「この反応も連休終わりのお約束だにゃあ~」

文「…SSのタイトルは?」
P「『To be,or not to be』。お、8月10日に うpしてますね」
神「いつのだよ」
P「それは、言えません」
橘「何故ですか?」
P「何故でもです。というわけで、明日はそんな感じでよろしく」