家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

眠ムコ・イヴェ寝プール

P「ロード界期待の若手に元サッカー選手がいて…サイクルサッカーって競技もあるぞ!」
晴「布教は良いけど、必死すぎねーか?」
(ゲーム内投下日 19/7/17)

 

………………

P「サンセバスチャンはすごいことになりました」
洋「ひとことで言うなら、『イヴェネプールはんぱない!』です!」

保「いちど遅れて、そこから集団に復帰して、そこからさらに最後のカテゴリー山岳でアタック」
P「残り20キロぐらいでしたか」
保「反応したのはスクージンスのみ」
洋「スクージンスさん、付いてきたくせにキツそうでなかなか回れない!」
P「メイン集団では、バルベルデ師匠が先頭に出てきて、『あっ(察し)』モード。そうこうしているうちに、レムコはスクージンスを置き去りにし、十分な貯金を握って勝ち確モード」
保「マスが抑えに入ったのもあるけど、ちょっと舐めすぎたかしらね」
洋「あげくにGVAさんもいましたしねー」

P「コース設定含めて好条件が重なったというのもあるんですが、それでもこのメンバー相手に余裕の独走勝利は美事」
保「集団では、ヒルシが3位を確保。2位はGVAさんね」
P「ハンニネンは46位ですけど、これがプロ初戦ですからね。こんなもんです」
洋「8月1日付けでAG2Rに移籍してきたばかりです!」

P「本日のネタの『期待の若手で元サッカー選手』というのは、このレムコ・イヴェネプールのことです」
洋「U15のベルギー代表チームのキャプテンを務めたほどの選手です!」

P「ちなみに、昨日の私は『眠ムコ・イヴェ寝プール』でした」
凛「1日遅れた理由がそれなんだね」

P「ポローニュも始まったんですけど、こちらにはイギータがいました。第1ステージは28位」
保「集団スプリント決着の集団内ゴールだから、合格点ね」
P「レースの方は、復帰戦のガヴィリアを交わしたアッカーマンが勝利」
洋「ガヴィリアくんはちょっと先頭に立つのが早かったですけど、アッカーマンさんの伸び脚もものすごかったです!」

保「第2ステージもフィニッシュは同じような感じだったわね」
洋「うん。ガヴィリアくんはまたしても2位、アッカーマンさんが3位。で、誰が勝ったかといえば?」
P「メスゲッツ。まさかの、と言って良いでしょうね」
保「一世一代の大爆発、は言い過ぎかしら」

P「ポローニュで何気に気になったのが、プッチョ。かなり久しぶりじゃないですか?」
保「そうね。ジロ以来かしら。国内選手権を除けば」
P「やっぱり」

洋「な~んて言ってたらすぐにブエルタですよ!ブエルタ!」

P「その前にビンクバンク・ツアーとかありますけどね」
保「アークティックレース・オブ・ノルウェーとかね」
洋「す、スラック・オン・ノルグとか……ポストノルド・デンマーク・ルントとかね!」

 

P「最後になりましたが、先生のガチャが来ましたね」
比「逆輸入っスけど、よろしく」
神「てか、劇場の比奈さんさあ、かわいすぎない?」
比「あれは、あくまで非公式ってことで決着っスから~!」