家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「クソザコりあむにも未来があり、聖女クラリスにも過去がある」

「クソザコりあむにも未来があり、聖女クラリスにも過去がある」
(『アイドル意味深格言集』より)
(ゲーム内投下日 19/4/18)

 

………………

『どんな悪人にも未来があり、どんな聖人にも過去がある』

 

P「元ネタはこちら↑。 “悪人”じゃなくて“罪人”だったかもしれませんけど」

橘「どなたの言葉ですか?」
P「それが、覚えてなくて」
橘「ならば、『未確認情報』にしておきましょう」

凛「シスターの過去、か。気になるかも」
神「確かにな」
杏「これは秘密なんだけど……シスターはね、昔、シスターだったんだよ」
神「……へえ~、それアタシも知ってたわー」

P「そのへん、どうなんですか?シスター」
ク「と、言われましても……私は平凡な人間です。アイドルになる以前の人生で、みなさまにご披露できるような面白いお話はございませんわ」

比「うーむ、優等生的アンサー。なかなかガードが堅いっスねー」
楓「ね~。『シスターの過去』なんて、淫靡な匂いがぷんぷんのワードなのに♪」
ク「な、なぜそうなるのでしょう……」
文「…人間の業、でしょうか」

凛「ウサミン星人にも過去があるよね。どうなの、菜々さん」
菜「ぎゃー飛び火しました!業火っ!業火っ!」