家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

正直者でもサボるときはサボる

P「3日ぶりです不面目」
ち「体調悪かったとか?」
P「いえ、実はミリシタのプレイ動画見てたら時間なくて」
ち「この正直者っ」
(ゲーム内投下日 18/11/20)

 

………………

P「気付けばまたサボりが はかどりましたねえ」
橘「サボりがはかどる……矛盾しているというか、物は言いようというか、ですね」
P「まぁいろいろありましたから」

保「今日はライヘンバッハが逃げてるわよ。正確には、今は追走集団かしら」
P「今日は目立ってますねライヘン。ちょっとバルデと火花がバチってましたけど」

洋「いまちょうど残り10キロ切ったところで、ゲシュケと二人で逃げてたサイモンの方のイェーツさんがアタックしました!」
保「これは、このまま行ってしまいそうな勢いね」

P「とりあえず、サボりに終止符を打つための小更新でした」
文「…この正直者」
P「ではでは」

文「…ちなみに、『正直者!』というのは、『禁酒番屋』という楓さんが泣きそうな落語の題目のサゲです」
楓「ひぃん♪」
P「菜々さんが冷や汗かきそうな下りもありますね。『どっこいしょ』……って、ライヘンにピノが合流!」
洋「前待ちキター!!!」
P「これは見届けますよ。改めてではでは」