家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『愛野渚が8にこだわるのは…セルティックスの8連覇に肖ってる』説

ち「第8回総選挙です♪」
櫂「8は渚ちゃんのこだわりナンバーだよ!」
P「8、ね……『セルティックスの8連覇に肖ってる』説」
(ゲーム内投下日 19/4/12)

 

………………

『ボクのカワイさは日々アップデートされています。朱氏・朱子さんは、全てのバージョンのボクを、余すことなく記憶しててくださいね!』

 

幸「これは、ボクの最新Sレアの親愛度アップのセリフですね。つまり、Sレアを2枚引いて特訓して親愛度を上げてくれてるってことですね!さすがプロデューサーさん感心です♪」

P「蘭子ちゃん→さっちゃん→飛鳥くん……殺意に溢れる3・4・5番ですわ。ちひろ監督の采配は恐ろしい」
文「…まさに“デス・ラインナップ”ですね」
P「“ジューン・マッドネス”ですわ。蘭子ちゃんとさっちゃんはなんとか特訓したけどな!」
杏「おお~」
P「ただし飛鳥くんは、むぅーりぃー」
杏「まあカウントアップだしね、仕方ないね」
P「とまあ、予定外の出費を強いられた上で迎える、月末です」
神「今回の月末は、怖いよなー」
比「新規ボイスとか、そろそろっスよねー」
文「…先ほどの流れを汲むなら…“脅威の下位打線”でしょうか」
菜「切れ目のないまさに“流線形打線”ですねー」

P「おっと、言うてるあいだに『速報シルエットへの道』ですね」
橘「聞いたことないコーナー名です」
P「しかしこれは……分かりませんね。テーマは『浴衣』だと思われますが……うーん」
神「明日をお楽しみに、だな。ちなみに、更新は15時だ」

文「…そういえば、八村さんの背番号は『8』に決まったとか」
P「そう、渚キャプテンと同じなんですよねー」

夏「8連覇ってすごいな」
文「…アメリカのプロスポーツ史上において最長の連覇記録です」

P「……あ。あの」
夏「なんだ?」
P「上のやり取りで出てきたワードは、いつかゲーム内の挨拶ネタで使うかもです」
夏「なにをいまさらご勝手に、だ」

楓「幸子ちゃんのこのセリフ……つまり、『俺の進化が止まらねー!』ですよね♪」
菜「これまた絶妙に懐かしいですね~!光の速さで進化してきた棚橋さんも、いまでは“老い”が売りになってきちゃいましたからねー」

P「馬券を買いに行かなかった週末。久しぶりです」
凛「日記の更新的にも『お久しぶり』だね」
P「……明日もたぶん、行きません」

浜「じゃあ今日の結果ね↓」
P「……いやいや、なんの結果ですか」
浜「ちょっとボケてみただけよ♪」

P「なんというか、みなさん楽しそうでなによりです」
神「書いてるアンタも楽しいんだろ?」
P「正しくね」

洋「もうすぐツールが始まります!もっと楽しくなりますよ!」
保「そうね。体調的にはつらいこともあるけどね」
P「ちなみに今は各国選手権ラッシュです。主要国のロードとTT、男子・女子、ジュニア・U23・エリート……ぜんぶ追いかけてる人は、つらいじゃすまないでしょうねえ」
凛「え、いるの?そんな人」
洋「いるんだな~これが」