家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

針の上で智絵里は何人踊れるか?

『針の上で智絵里は何人踊れるか?』
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

………………

P「えっと、なんでしたっけ」
夏「いやこっちこそ『なんでしたっけ』だよ」
橘「なんとか手を変え品を変えて変化を付けようとする涙ぐましい努力なんです」
夏「そりゃ泣けてくるな」

P「コメント欄で挨拶回り遊びを始めた最初期のネタです。もう5年前」
ク「『針の上で天使は何人踊れるか?』」
P「それです。『智絵里は天使なの?だったら…』っていう単純なノリだったんですけど、理解してもらえませんでした」
ク「それは、悲しいですわね」
P「言ったとおり最初期のネタなので、コンスタントに気の利いたレスをくれるPチャンに出会えていなかった、という事情もあるんでしょうけど」

凛「『智絵里=天使』って、そんな昔からあったんだね」
比「“5年ひと昔”とはこのことっスね」
杏「『大天使チエリエル』だね」
神「あとウヅキエルとアイコエルで“モバマス三大天使”だっけな」

P「しかし、京町アイプロのちえりんは……正直、天使には見えません」
凛「え、そうなの?」
P「ええ。天使といえば、その名のとおり天から降りてくるものですけど……少なくともあのころの緒方智絵里さんからは、『地の人の底から這い出してきた』と言われても驚かない“情”と“念”を感じます」
橘「ひどい言われようですね」
P「もう少し穏当な言い方をするなら、良くも悪くも“俗”な存在に見えました。天使なんかじゃなくてね」