家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アルバム埋めガチ勢。なお、運は信じない

P「復刻アイチャレか」
ラ「フォー・ピースふたたび、ですYo」
P「アルバム埋めガチ勢としては助かる」
冴「現実的見解ですね」
(ゲーム内投下日 19/5/22)

 

………………

P「伝説の京町アイプロ、復刻」
凛「あれ?前にも復刻しなかったっけ」
P「しましたね。今回はその復刻京町アイプロの復刻ですかね」
橘「伝説がどんどん薄まっていきますね」

P「ちえりんときらりさんのレアは1枚しか持ってないので、助かります」
杏「さすがアルバム埋めガチ勢」
P「奈緒さんのレアは、既に特訓してアルバム埋まってます」
神「そ、そうか」
P「問題は、桃華ちゃまのSレアです。1枚は持ってるんですけど、この機に是非とももう1枚、手に入れたいところ」
橘「望みは上位報酬の10%チケットですね」
P「そうなんですよ。ぶっちゃけ、きつい戦いです」
神「上位入賞はともかく、10%は運だもんなあ」
P「ぶっちゃけ“運”の存在は信じてないんですけどね、私」
神「あ、そうなんだ。初耳だな」
P「初めて言いました。まあ、信じようが信じまいが、引き当てられる気はぜんぜんしないんですけどね。しかも、今回は引ける気がしない強力な要因がもうひとつ、いや、もうふたつありましてね。うちひとつは、今日の挨拶コメントのネタに使っているため、いまここでは詳しく言えません。そのへんはまた明日」
橘「もうひとつの要因はなんですか?いま言えますか?」
P「それも、明日にしましょうか。ではでは」