家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ジロ最終日。『縛り』も最終日

 

 

………………

P「この世には『ひとの邪魔をするのが趣味』という輩が存在します。歩行者に突っ込むドライバーとか、歩行者に切りかかる通り魔とか、その最たる例なんだと思います」

神「何て言ったらいいのか分からないけど……とりあえず、サボり明けにする話じゃない」
P「ごめんなさい。なおかわ」
神「うるせーそんなんでごまかされると思うなよ~!」
幸「そういうとこですよ、たぶん」

凛「昨日のジロでも観客に邪魔されて転倒した選手が観客殴ってたね」
保「ミゲルアンヘル・ロペスね。あのせいで表彰台争いから転落してしまったわ」
洋「もちろん暴力はいけないけど、手が出る気持ちも分かっちゃうよね~」
保「そのあたりを考慮してか、お咎めは無かったわ。失格でもおかしくなかったんだけど」
洋「ちなみに、観客にお尻を押されたログリッチさんは10秒のペナルティを食らいました!」
保「ノーリアクションだったのが痛かったわね」

P「ぜんぜんジロの話をしないまま、本日がもう最終日ですか」
凛「そもそも更新が少なかったものね」
P「た、体調不良とか『文字数縛り』とかいろいろね。……って、つまり『縛り』の引き金になった凛さんのせいも少しはあるってことじゃ」
凛「は?」
P「……なんでもないです。あ、『縛り』も今日が最終日で構いませんよね」
橘「は?」
P「……あの」
橘「冗談です。別に良いですよ」

保「最終21ステージは、17キロの個人タイムトライアル。マリア・ローザは、カラパス」
P「昨日、ランダのステージ優勝を狙ってカラパスが自ら前を引いたシーンは今大会屈指の名場面だと思います」

洋「現実問題として、2位ニバリさんの逆転はキツイかな~。あ、始まった!」
P「ではでは」