家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『うなきもカレー焼きそば』と『西川保奈美P有能疑惑』(+令和最初の『未確認情報』)

 

 

………………

P「『昭和天皇はときどきこっそり皇居を抜け出して、近所のうなぎ屋にうなぎのかば焼きを食べに行っていた』という噂を聞いたことがあります」
橘「令和初の『未確認情報』は昭和ネタですか」

凛「うなぎといえば、なんか妙な料理を作ってたねプロデューサー」
P「妙な、ね。否定はできません。『うなきもカレー焼きそば』ですね」
菜「う、うなきも?!カレー?!焼きそば?!それは悪いですけど妙な取り合わせですね~」
P「カレーと焼きそばは“鉄板×鉄板”なんですけどね~。うなぎの肝はさすがに妙だったかもしれません。写真と雑感はツイッターで探してください」
楓「お酒には合うかもしれませんけど♪」

P「今回のレアで知ったのですが、保奈美さんにとって『ファウスト』は思い出の舞台なんですね」
保「ええ、実はそうなの」
洋「ファウストファウスト・コッピさん?”カンピオニッシモ”の?」
P「まあ、そうなりますよね。ロード好きなら」
凛「保奈美にロードレースのお仕事取ってきたプロデューサーは有能だったってこと?」
P「正しく、その有能疑惑がね」
保「ぎ、疑惑って……」

洋「エシュボルン・フランクフルトは、アッカーマンさん!」
P「ボーラの完勝でしたねー」
保「2位にも地元のデゲンコルブが入り、5連覇のかかったクリストフも3位で表彰台は確保。興行的にかなり良い結末だったんじゃないかしら」

P「ロマンディ第1ステージは、精鋭グループのスプリントを制したログリッチ
洋「2位にゴーデュくん!総合系として、それなりのスプリントをしてるように見えました!」
保「プロデューサーのお気に入りのライヘンバッハも集団に残ってたわね」
P「はい。16位でした。相変わらず悪くない仕事をしています」

神「改名、うまくいったか?」
P「はい。ようやくモバマスにも反映されました。20時間以上かかりましたねー。これで今日は、この改名を挨拶コメントのネタに使えます」