家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

はんなりー と 豚ペット

P「東欧某国とその首都と掛けて、紗枝はんと時子様の新ユニットと解く」
紗「その心は?」
P「はんなりーと豚ペット」
時「没」
(ゲーム内投下日 16/7/10)

 

………………

洋「2020年のジロのグランデパール、じゃなくて……グランデパルテンツァ?」
P「要するに開幕地ですね」
洋「それです!2020年のジロの開幕地は、ハンガリーブダペストです!」

橘「確か、世界で2番目か3番目に地下鉄が開通したのがブダペストです」
文「…そうですね。しかも、世界遺産です」

P「そして本日は時子様の誕生日。ぎりぎりですけど」

洋「カンペナールツさんアワーレコード達成おめでとうございます!ぎりぎり1日遅れ!」
保「見事な走りだったわね」
凛「うん、同じところぐるぐる回るだけなのに、不思議と見入っちゃったよ」

保「これに触発されて、アワーレコード挑戦が活発化するかもしれないわ」
P「というわけで、お題。『アワーレコードに挑戦して欲しい選手』」
洋「カストロビエホさん!ヨーロッパ選手権ではカンペさんから1秒遅れ。いけるいける!」
P「カンペナールツとカストロビエホって、なんかセット感ありますよね」
保「今すぐとは言わないけど、ログリッチね」
P「ネタ含みで言わせていただくと、デクレルクとかヴェルモトとか。あと、オスとか」
洋「逃げ屋さんたちも見てみたいかも!」

保「これは言っても詮無いことだけど、カンチェラーラは見たかったわね」
P「そうですね~」
洋「今からやっても良いんですよ~!カンチェさ~ん」

保「現実の話をすると、ビョーグがまた挑戦するって聞いたわ」
P「まさか年イチのペースでやる気ですかね」