家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

#アップル #電気椅子 #焼きリンゴ #死に際ジョーク #謎トーク #未確認情報

P「『焼きリンゴの出来上がりだ』。そう言い残し電気椅子で死んだ“アップル”という名のギャングがいたの」
砂「#謎のトーク
(ゲーム内投下日 19/4/9)

 

………………

P「本日、デレステに辻野あかりちゃん実装~」

比「と、デレステやってないモバ専Pが言ってみる図、っスね」
P「正しくね。ちなみにご覧のとおり↑、昨日の挨拶コメはちゃんと“りんごネタ”でした」
幸「さすが、ちゃんと押さえてきますねー」

文「…あの、この“アップル”という名のギャングのエピソードは、実話なのでしょうか」
P「実在の人物の話、略して“実話”……のはずです。アップル氏は、本名で、アメリカの人物、ユーモアのセンスのある人で、最終的に死刑を宣告されるのですが、電気椅子に座ってなお、『さあ焼きリンゴの出来上がりだよ』とジョークを飛ばしましたとさ。……とまあ、そんな感じです。まあ、例によって例によるんですけど」
橘「つまり、#未確認情報 ですね」

神「アップルなんて名前、ほんとにあるのか?」
P「さあ、それはなんとも。私、人名マニアですけど、別に研究とかはしてないライトなマニアなのでね。あるいは、カジュアルね。……あ、でも」
比「お、またなんか思い出したっスか」
P「はい。キーワードは、『キテレツ大百科』」
菜「懐かしいですね~。続けて下さい」
P「アニメの『キテレツ』で、無人島に不時着した日本兵アメリカ兵の話があったはずなんです。ふたりは敵同士ながら助け合って生きのび、本国へ帰国。その数十年後、老境に入った元アメリカ兵があのときの日本兵を訪ねて日本にやってくる……とかそんなストーリーの。で、その元アメリカ兵の名前が」
神「もしや、アップルさん?」
P「はい。果物の名前なので、ブタゴリラが大いに反応してた記憶が」
比「うーん、調べてみても良いんスけどねえ。うーん」

P「電気椅子といえば。電気椅子で処刑される直前、『言い残すことは?』と聞かれて『お年寄りに席を譲りたい』と答えた囚人の話も聞いたことが」
比「もう信用しないっスよ」
P「こちらはまあ、いかにもジョークって感じですから、創作の可能性・大です。橘さん、ついでにこのタグも付けといてください。はい」
橘「#死に際ジョーク」

神「またトレンド入りしてたな、あかりちゃん。何回目だよ、トレンド入り」
凛「新しいアイドルが登場するたびにあかりもトレンド入りしてたんだよね」
P「はい。そして今回、ようやく自分自身の話題で再びトレンド入り。なかなか熱い展開じゃないですか」
楓「まさにホットな焼きリンゴんご♪」
前「やめて」

橘「あかりさんの頭のてっぺんの双葉がぴこぴこ動くんですけど、あれはどういう原理なんですか?」
凛「それたぶん、訊いちゃいけないやつだと思うよ」
文「…敢えて言うなら、『アイドル力』…でしょうか」

杏「双葉ですけど、呼んだー?」
比「呼んでないっスよ」