家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ふら~んでれ~ん

P「今週末はロンド・ファン・フラーンデレン!」
紗「ふら~んでれ~ん?気の抜けるタイトルだね」
P「レースの難易度→ベリハ」
(ゲーム内投下日 19/4/5)

 

………………

P「昨日するべきだった話ですが、ついに恐れていた事態ががが」
比「だいたい察しは付くけど、いちおう聞いてあげるっス。なにがあったんスか」

 

P「デレステで登場した新アイドル4人が、モバの方にもデビューしました」

 

神「ああ、その件な。ようこそ、だな」
橘「『挨拶コメントに全員出演』大作戦の“全員”を186人から190人に修正ですね」
P「はい。ちなみに、現在の達成度は『72/190』です」
楓「くっ♪」
菜「お約束ですね~」

前「そしてニュージェネは相変わらず新人そっちのけでイチャついてるにゃ」
凛「だって、新人よりは卯月でしょ」
夏「言い切んな。あと、未央ハブるな」
凛「ハブッテ、ナイヨ」

P「ロンド・ファン・フラーンデレン、視聴中」
洋「今年も“キング・オブ・クラシック”がやってきたー!」

保「台風の目はマチューかしら」
P「個人的に、クリストフに1票です。ヘントの強い勝ち方を見ちゃったんでね」
洋「途中、しばらく独走したのに、ちゃんと脚残してスプリントで圧倒しましたもんね!」
保「あれは、上りで遅れないように先行するという、言わば『ひとり前待ち』作戦だったみたいね」

P「とにかく、今日はこのレースに傾注しないといけないので、早めの更新です」
橘「現在、20時30分過ぎです」

P「ではで」

洋「あー!ニキさん落車!動かない!」
保「……あ、動いたわね。ひと安心かしら」
P「ディフェンディングチャンピオンが……やっぱりロンドは怖いですね」
保「サガンの言葉を借りるなら、『1000の可能性があるレース』だものね」
P「さすがは難易度ベリーハード。これはほんとに注視しないとです」
凛「ふらーんでれーん、とか言ってられないね」

文「…ではでは」

P「あ、言われた……」