家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

太閤ロードレース(仮)

 

 

………………

P「大阪でロードレースやったら、アルデンヌ・クラシック的なレースが出来るんじゃないかなーって」
浜「F1を誘致する、なんて話はあったわね」

洋「大阪でワンデーやるとしたら、どんなレース名かな~」
保「やっぱり、『なにわ』なんとか、かしら」
P「パッと思いついたのは、『太閤ロードレース』ですね。良いテーマなので、またじっくり考えましょう。いまはちょっと時間ががが」

凛「いわゆるママチャリで一般人が『きついな。登れない』と思う坂って、5パーセントぐらいって聞いたんだけど」
P「そんなもんなんですかね。私も詳しくないもので」
凛「頼りない」
P「もうしわけございません」
凛「……でも、もし本当なら、平均10パーセントとか最大20パーセントとか上っちゃうプロってやっぱりすごいよね」
P「ですねえ」

洋「カタルーニャが始まりました~。第1ステージは、デヘントさんが後続に2分42秒差を付ける大逃げ切り!」
保「いきなり“逃げ屋”の本領を魅せてくれたわね。……見てないんだけど」
P「見てないんですよね。見たかったですねー。例の某氏のところでやってたんですけど、なぜかすっかり忘れてましたわ。寝落ちとかじゃなく、ふつうに忘れてました」
杏「寝落ちの方がまだましじゃない?それ」

P「今回、眼鏡くんがいないので、ライヘンはチャンスです」
洋「FDJのエースアシストは誰なのか、見せてあげなくちゃね!」

保「ふと思ったんだけど」
P「はい」
保「昨日言ってた激坂の話だけど。ストリートビュー、だったかしら。あれで見てみれば良いんじゃない?」
洋「あっ、それだ~!保奈美ちゃん天才!」
P「確かにその手がありましたね。時間があるときちょっと見てみますか~」