家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

4周年を過ぎて

 

 

………………

『…記憶を広大な宮殿としたら…これは、その見取り図かと』
([ブライトメモリーズ]鷺沢文香

 

P「見取り図の付いてるミステリって良いですよね」
橘「わかります。これまででいちばん同意できる発言かもしれないぐらい、わかります」

P「とまあ、この流れで迷宮の話をするつもりだったんですが、かぶってボツになったのは昨日も申したとおりでございます」

橘「家系図の付いているミステリも良いですよね」
P「わかります。『見取り図と家系図の付いたミステリを書くのが夢』って言ってたのは……岩崎さんちの亜衣ちゃんでしたっけ」
文「…記憶力がボロボロでお馴染み夢水元教授のシリーズですね」

P「言い忘れてましたけど、今月の5日でブログは4周年です。でした」
夏「4年か。そりゃ飽きも来るわな」
P「止めて下さいなつきちさん。サボりがちなのは土下座しますから」
夏「いらねーよ。土下座の代わりに更新がんばってくれ」
P「押忍」

洋「ミラノ~サンレモはアラフィリップさんが勝利!」
保「ポッジオで自ら展開を作って、小集団スプリントで勝ち切ったわね。強かったわ」
P「ティレーノでスプリンター相手にスプリントを制したのが伏線だったとはねえ。今年のアラフィリップはヤバいですわ」

保「ちなみに、今日はGPデュナン……ドナン?デナン?……あと、トロフェオ・アルフレッド・ビンダと、ケープ・エピック」
P「今ちょうど某氏のところでアルフレッド・ビンダを見させていただきます」
洋「女子レースです!リベラちゃんもいるよー。あ、リヴェラちゃんの方が良いのかな」