家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

何処ーまで行くん?クイックステップ

『ドゥクーニンクは何処ーに行くん?』
P「チームが迷走したとき用に。生憎今年もJet好調だけどね畜生」
相「急降下に注意ね」
(ゲーム内投下日 19/2/17)

 

………………

P「デレステで洋子さんと保奈美さんの競演が実現したらしいです。しかも、ロードバイクで対決したとも聞いてます」

神「そりゃ良かったな」
P「夢のようですね」
神「これを気にプロデューサーさんもデレステをプレイしようぜ」
P「……それは、また今度」
神「なんでだよ」

楓「聞くところによると、保奈美ちゃんと渚ちゃんが穂乃香ちゃんを取り合う話だとか♪」
菜「えっと、それはミュージカルの中のお話みたいですけどねー」
楓「それでも、かましまへん♪」
文「…なぜ京都弁」

洋「はーい、話題の洋子さんと」
保「保奈美です。え、あ……保奈美でーす」
洋「でーす!今夜はストラーデ・ビアンケ!でした!」
保「ちょうど終わったところね」
P「記事上げるころにはちょうどじゃなくなってますけど……それはさておき」
保「さておき。勝ったのは、アラフィリップ。フグルサングとの一騎打ちを制したわ」
P「3位は去年と同じくワウト。フグルサング、アラフィリップと逃げを形成し、そこから二人に置いて行かれ、30秒差を付けられるも、そこから粘りの走りで残り1キロ手前で追い付く、という魅せ場を作りました」

洋「それにしても、ま た ド ゥ ク ー ニ ン ク で し た ね」
P「これでクラシック4連勝ですよ」
保「『何処ーに行くん?』じゃなくて『何処ーまで行くん?クイックステップ』ね」

 

P「あ、今回のネタの『相』は、相馬さんです」
橘「千夏さんや雪乃さんも『相』になるから厄介ですね」
P「正しくね。ちなったんは『千』にすると千秋さんとややこしいし、これからは千夜さんともややこしくなるかもしれないし、雪乃さんは『雪』にするとせっちゃんや雪美ちゃんとややこしいというね。まあ、同じ日に競演させなければ問題ないし、競演するとしても『相川』『相原』、または『千夏』『雪乃』と二文字で表せばいいのですがね」
文「…でも、後者だと一文字多くなるのが、痛いですね」
P「正 し く ね の 極 み で す」