家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ワンシーズン性花粉症

 

 

………………

P「ル・サミンを見ながら更新中」
洋「クラシックシーズンはもう始まっていま~す!わーい」
保「ほんと、クラシックってなんでこんなに楽しいのかしら」

P「メモとして書いておくと、クラシック開幕戦のオンループ・ヘットニュースブラッドはスティバルが、クールネ~ブリュッセル~クールネはユンゲルスがそれぞれ逃げ集団から抜け出して独走勝利」
保「ウルフパックは健在なり、ね」

菜「そろそろ暖かくなる気配がしますねえ。助かります~」

P「私としましては、もうちょっと寒いままでも良いんですけど。少し肌寒く感じるぐらいがいちばん調子良いんですよね。涼しい、まで行くと、快適すぎて駄目かな」
橘「自然相手にわがままな人ですね」

菜「菜々的には早く暖かくなって欲しいんですけど……あ、でも、暖かくなるとアレが!」
比「もしや、花粉っスか」
菜「そうそれ!花粉症です!」
神「もうかなり飛んでるみたいだな」
菜「菜々は今のところ大丈夫ですけど、いつなるかわかりませんし!ちょっと怖いです」
楓「アイドルやってると特に花粉症は脅威ですよね」

P「私も花粉症になったことがあります。大変でした。ただし、1年だけ、つまりワンシーズンだけで治まりましたけど」
凛「え、なにそれ?花粉症って、いちど発症したらずっとなんじゃないの?」
P「普通はそうなのですが、『症状が1年きりで治まる人が10パーセントほどいる』らしいですよ。そう聞いたことがあります」
文「…『未確認情報』カテゴリですね」

P「この花粉症の件は、私が人生で“レアなケース”を引いた数少ない例だと思います。朱子さんはとても平凡なPチャンなんです」
夏「確かに非凡って感じじゃないなアンタ。失礼ながらな」