家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『ねじの回転(ターン・オブ・ザ・スクリュー)』作戦、開始

 

 

………………

P「洋子さん2枚、じゃなくて、相馬さん2枚獲りましたー」
洋「よっ、有言実行プロデューサー!」

P「今日からまた夜食断ちを始めようかなーって」
文「…『ねじの回転(The Turn of the Screw)』作戦、開始ですね」
幸「そっちも有言実行でお願いしますよプロデューサーさん?」
P「こうやってブログに書いておけば、大丈夫でしょう。ツイッターでも言っておきましたし。ダイエット経験者の相馬さんを2枚引けたのも、縁起が良いと言えるでしょう」

神「『ターン・オブ・ザ・スクリュー』作戦か。なんかちょっとカッコいいかも」
文「…名作ホラーから拝借した私のセンスを、褒めても良いですよ?」
杏「うわあウザふみふみだ」
文「…せ、センスの良い私を…す、すこれ」
橘「恥かしいなら言わないでくださいもう文香さんはかわいいですね」
比「りあむちゃんが病むからあとで謝っとくっスよ」

P「以前、同じようなネタで『小説のタイトルからバンド名を拝借する』というのを考えたことがあります」
夏「ほう。実際、文学に影響受けたバンド名はあるからなあ」
P「グランプリに輝いたバンド名が、確か…『シルクストッキング・チョーカーズ』」
夏「元ネタは知らんが、直訳すると『絹靴下の絞殺魔』?」
文「…『絹靴下殺人事件』ですね。原題は、『The Silk Stocking Murders』ですけど」
P「『マーダーズ』だとちょっとストレートすぎるかと思いまして」
橘「作中に登場するのは絞殺魔ですから、良しとします」
P「どうも。ちなみに、私、これ読んでません」
橘「……前言撤回して良いですか」
P「だってしょうがないじゃないですかー」