家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

CGプロ自転車部選手名鑑041(相馬夏美)

相馬夏美;
『平坦・上り・スプリント・TT☆3』『登り切った後1~3キロの平坦フィニッシュ☆5』というニッチ脚質の持ち主。
(ゲーム内投下日 18/7/23)

 

………………

P「ぷちコレのメダル枠が相馬さん。洋子さんが写り込んでるので、出来れば2枚欲しいです」
洋「お願いしまーす!」

P「あ、言ってたらまず1枚獲れました」
洋「わーい、さっすがー♪」
P「長らくメダルSレア2枚獲りはできてない気がするけど、そろそろ引ける気がします」

保「プロヴァンスのFDJは、集団コントロール→先頭集団に3枚残す→集団の下位独占、というギャグみたいなレースをしてるわね」
P「その3枚というのはピノさんとモラールと眼鏡くんで、ライヘンはいないんですけど、これはむしろそこにいなくて良かったんじゃない?って思ってしまうレースっぷりですわ」
保「ライヘンバッハが本気でアシストするにはまだ上りが足りないんじゃないかしら」

P「おっと、今日はライヘンが逃げてるみたいですよ」
洋「眼鏡くんが連日良い仕事してるだけに、ライヘンさんもがんばれー」
P「いや、ほんとにね。……あ、レース終わりましたね」
洋「勝ったのは……ジョンさん!」
保「総合はゴルカ・イサギレね。2日目からリーダージャージを守ったわ」
P「サイモン・クラークが本日ステージ2位に入ってボーナスタイムを獲得し、ゴルカと同タイムに並ぶも、2位。逆転ならず……というなかなか劇的な結末になりました」

洋「上りを越えたあとの平坦スプリントに強い選手、いますよね!いるいる!」
P「例えば誰?と聞かれたら、答えられない程度の浅はかファンですけどね」
洋「大丈夫、ロードレースは雰囲気で楽しむものですから!」
P「……今のは私じゃなくて洋子さんが言ったんですよ?」
洋「ええぇ~」

保「確認しておくけど、上りを越えて下って平坦でスプリント、ではなく、上りを越えて下らずに平坦スプリント、なのよね?」
P「そうです。上り切ったあと下り基調のスプリント、はOKです」
保「細かいわね」
洋「まさにニッチ!」

P「前も言ったかもしれませんけど、スプリンターのいない そこそこ大きな集団のスプリントって大好きなんですよねー。みんな必死なのにぜんぜんキレがないの」
洋「わかる!わかります!わかりすぎてつらいです!」
保「腰上げてるのにまったく加速しないのよね」
P「そうそう、それです。『わちゃわちゃ』ってやつです」
保「で、誰が勝ってもおかしくない気がするんだけど、誰が勝ってもけっきょく『ああやっぱり』『はいはい〇〇、〇〇』ってなる感じよね」
洋「それそれ!保奈美ちゃんも分かってるう~!」

橘「なんだか気持ちの悪い盛り上がりをされてて、気持ち悪いです」

P「……むむむムルシアでLLLLさんんんが初勝利をあげてますううう」
保「動揺が過ぎるわよ」