家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

凛「やんでる?まゆ」ま「(クルッ)雨の話ですからね?」

凛「やんでる?まゆ」
まゆ「やんでる、みたいですよ。…(クルッ)…雨の話ですからね?」
凛「誰に言ってるのまゆ。ほら、帰ろ」
(ゲーム内投下日 18/9/26)

 

………………

凛「まゆ、いくよ。せーの、『りんまゆ流行れ』」
ま「そ、そんなの自分では言いませんよぉ」

P「チャレンジマヨルカの3日目、トロフェオ・セッラデトラムンターナで、ウェレンスが今季初勝利」
洋「もちろん、雨でした!」
保「“雨のウェレンス”は健在みたいね」

P「こっちも外は雨みたいです」

橘「“こっち”というのは、プロデューサーさんのいるこの地域のことです」
神「それはいちいち言う必要があったのか?あたしたちもいまプロデューサーといっしょにいるわけだし」
橘「と言っても、現実世界のプロデューサーさんの部屋に私たちが“実在”しているわけではありませんし」
神「そりゃまあ確かにそうだけど……それなら今こうやって話してるアタシたちはいったいどこに“存在”してるんだって話になるぞ」
比「そのへんはまあ、深く考えっこなしっスよ」
P「そうですよ。とつぜん我に返った朱子Pさんが泣いてしまいますよ」
楓「ああ、よしよし♪いたいけなプロデューサーさんに現実を見せるなんて、みなさん鬼ですね。鬼は外~♪ですよ。節分だけに」

神「鬼は外、福は内、か。……アタシたちとプロデューサーさんがいる“ここ”の外はどうなってるんだろうな」
比「だ~か~ら~、そのへんは触れぬが吉っスよ奈緒ちゃん」

橘「私たちが鬼なら、『よしよし』と口で言うだけで、実際にはプロデューサーさんの頭のひとつも撫でない楓さんはなんでしょう?」
楓「うーん、鬼でないなら、桃太郎とか?」
比「なんでそうなるんスか」
文「…楓さんはやはり、鬼かと。酒呑童子です」

P「本日も馬券は買いに行けず。いけませんね」
浜「アタシが言うのもなんだけど、馬券なんて買いに行かないに越したことはないけどね」
P「財布的にはそうですけどね」