家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『チヒロイ・ワズ・ヒア』

P「暇なんでチヒロイ・ワズ・ヒア(3年半前のネタ)を描いてみたけど…これはひどい
吉「絵心が響子ちゃ…なんでもないっす」
(ゲーム内投下日 19/1/30)

 

………………

P「今年最初の月末ガチャのお時間です。テーマはバレンタイン」
神「美優さんがいるな。かつてバレンタインに一部のプロデューサーを震撼させた美優さんが」
杏「しかも、イベントのメダルSレアは留美さんだよ。かつてバレンタインに一部のプロデューサーを震撼させた美優さんの盟友の留美さんが」
P「はい。このタイミングでのこの二人の登場に、一部のプロデューサーは失禁…いや、失神したとかしないとか」
夏「それ、どっちがより醜態なんだろうな」

比「Sレアは、美嘉ちゃん、珠ちゃん、響子ちゃんっスね」
P「そう、問題は響子ちゃんです。ご覧のとおり↑、昨日ちょうど挨拶コメントに名前を出したばかりの響子ちゃんなんです」
橘「例によってプレコグニション覿面と言いたいんですか?」
P「正しくね。そしてレアにはマイ菩薩フジリナも登場!さらに、イベントには愛結奈さんも。それぞれ2人、いや、3人ずつお迎え、お任せあれ」

浜「言ったわね。信じてるわよ?」
P「えっと、もし駄目だったら?」
浜「もちろんそのときは『そういう人だったのね』の刑」
P「………………」
神「お、失き……じゃない、失神か?」
P「なんの、ただの絶句です。ちなみに、月末ガチャの方はフジリナ3人お迎えした時点で即撤退します」
凛「それ、上手くいくの?」
P「さあ、やってみないとわかりません」

文「…『Chihiroy was here』。そんなネタもありましたね」
P「おや、覚えていただけてましたか」
文「…いえ、これっぽっちも」
P「……それは残念。まあ3年半前、ブログに書いたのが2年ちょっと前ですからね。ちなみに、暇にあかして描いてみた私の『チヒロイ・ワズ・ヒア』もかなり残念な出来です。あまりに残念なので逆にツイッターに上げたろかと思ったほどです」
橘「よくわからない心理ですね」
比「まあ、やりたいことはわかる絵っスよ。つまり、『壁の向こうからおさげを垂らしたちひろさんがこっちを覗いてる』んスよね」
P「おお、伝わったならこれ幸い」

神「でもこれ、ほんとにツイッターにさらして、もっと見られる絵に描き直してくれる人を探すのも面白いかもだぞ」
P「そう、ですかね。その手は、ありますね」
夏「あるいは、あんたも練習を続けて、そのつど絵をツイッターに上げ続けるとかな」
P「いや、正直、私はもうほぼ飽きたんで、それはちょっと」
夏「こらえ性ねーなおい」