家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

作戦名『ねじの回転』

P「連休は体重がなぁ」
ク「分かります!」
P「うわっ」
ク「あ、申しわけありません。共感のあまりつい声が大きく…お恥かしい」
(ゲーム内投下日 19/1/5)

 

………………

P「さいきんまた夜食癖がぶり返しつつあります。いかんね」
杏「いかんね。杏は食べるけどね!」

P「ただね」
凛「なに?今度はどんないいわけ?」
P「たぶん1年以上夜食断ちをして、体重も下げ止まりだったんです。だから、ここらで少し増やして、また夜食を断てば、下げ止まりの壁を突破できるんじゃないかなーって」
夏「すげー理論だな」
P「ネジがネジ穴の途中で止まったときは、いったんゆるめてから、もういちど締めるものです。それと同じですよ」
文「…では、作戦名は『ねじの回転』でどうでしょう」
P「それ、読んだけどよく分かりませんでした」
文「…ちっ」

P「……文香さんの舌打ちとか、よっぽど痩せる思いがしますねえ」