家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

繰り下がりの繰り下がりの繰り下がり

 

 

………………
P「『今日のブログをやっつけろ』」
橘「『やっつけ』の意味が違います」

P「ちょっと訂正というか、補足というか。ダウンアンダー第5ステージで『ポイント賞ジャージのベヴィンが落車』と書きましたが。確かにベヴィンはポイント賞争いのトップだったのですが、総合争いのトップでもあったため、着ていたのはポイント賞ジャージではなくリーダージャージでした」
保「ポイント賞ジャージを着ていたのは、ファンポッペルね。ダニーの方」
洋「ポイント賞トップのベヴィンさんはリーダージャージ優先、ポイント賞2位のヴィヴィアーニさんはイタリアチャンピオンジャージ優先、ポイント賞3位の弟くんはスロバキアチャンピオンジャージ優先。つまり、繰り下がりの繰り下がりの繰り下がりのジャージ着用という珍しい状況でした!」
P「普通、ナショナルチャンピオンジャージは優先しないのでね」

保「リーダージャージが落車となれば、ポイント賞ジャージが落車とはわけが違うわね」
P「はい。事実、集団はいわゆる『紳士協定』に則り彼の復帰を待ちました」
洋「ベヴィンさんは落車がなければリーダージャージを守ってたかもって言われてますね」
保「本人もその気満々だったみたいね」
P「スプリントを制して、上りも上れてましたからねえ」