家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

クイックステップ・ブロワーズ

P「クイックステップ・フロアーズが横風大作戦やったら、クイックステップ・ブロワーズ」
芳「ぶおー(ぶろわーの真似でして)」
(ゲーム内投下日 18/11/23)

………………
P「『クイックステップ・ブロワーズ』。このネタ、去年のうちにやっといて良かったです」
文「…“floor”と“blower”ですか。小癪に韻を踏んでますね」
夏「小癪て」

保「『クイックステップ・フロアーズ』は今シーズンからチーム名が『ドゥクーニンク・クイックステップ』になってるわ」
凛「だから、去年のうちに、なんだね」
P「はい。クイックステップがメインスポンサーを降りて、サブスポンサーに回りました」
洋「去年あれだけバカ勝ちしたチームのメインスポンサーが降りるなんて!」
保「スカイも今年でスポンサー契約を打ち切るらしいわね」
洋「激震の情報だったよね~!これはいよいよヤバいよロードレース界!」
P「ってもう何年も言われ続けてきてるはずなんですけどねー」

保「ちなみに、ドゥクーニンクは建材メーカーだったかしら」
洋「クイックステップはフローリングとか作ってる床材メーカーだっけ」

P「他に今シーズンから名前の変わるチームは、3つですかね」
保「まずは、『BMCレーシング』が『CCCチーム』になるわ」
P「こちらもメインスポンサーのBMCが撤退、そこにプロコンでお馴染みCCCが名乗りを上げ、『CCC・スプランディ・ポルコウィチェ』と合併する形で『CCCチーム』になりました」
洋「次に、『ロットNLユンボ』が『ユンボ・ビスマ』になります!ロットNLが撤退、ユンボがメインスポンサーになって、新たなサブスポンサーがビスマ、ということでいいのかな」
P「もともとはユンボが単独スポンサーになる予定だったみたいですね」
保「最後に、『EFデュケーションファースト・ドラパックp/bキャノンデール』が、『EFエデュケーションファースト』になるわ」
P「いちばん単純な変更なのに、いちばん伝えるのに文字数がかかるっていう」
洋「でもこれで実況解説陣も少しは楽になりますね!よかったよかった」

 

P「最後に良くないお知らせ。京成杯、駄目でしたー↓なんでっ?!」

 

1/14(月)
『1戦0勝』『複勝率 0%』『回収率 0%』『朱子P率 0%(1/0)』

トータル
『11戦2勝』『複勝率 18%』『回収率 33%』『朱子P率 18%(11/2)』

 

浜「強く生きてね」
凛「未央みたいにね」
P「じゃあせめて武内Pひとり用意してくださいよ」
浜「武内くんより武豊さんに頼るべきね」