家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

“漆黒” “赤リボン” “二本線”

凛「戌年ももう終わりだね」
土「ちなみに『戌亥の借金、辰巳で返せ』言うてな」
泉(次の辰年もアイドルやってるかな、私たち…)
(ゲーム内投下日 18/12/15)

 

………………

P「とか言っといて、次の日あっさりサボる……という流れも考えたんですけど」
夏「なんでやらなかったんだ?」
P「いくつか書いておかないといけないことが起こったからです」

凛「その筆頭はもちろん乃々のガチャだよね?」
P「もちろん、そのとおりでございます」
凛「回すよね」
P「もちろんです。月末直後でそんなに突っ込めないので、引けるかどうかはわかりませんけど」

文「…[ホワイトアウト]といえば、確かプロデューサーさんのSSに」
P「そうなんですよ。だからなんか縁を感じちゃいましたね」
橘「『ホワイトアウト・クリスマス』はこちらです」

P「シスター上位のドリフェスが終わり、お次は久々のアイバラです」
比「『つかみ取れ!絶対合格学力テスト』。ニューウェーブ揃い踏みも久々っスね」
P「はい。そして上位が茄子さん。特訓後はセーラー服ですよ、セーラー服。しかも“漆黒”“赤リボン”“二本線”と来たもんだ」
神「ああ、セーラー服の中でもいっとうヤバいヤツだな。しかもあの茄子さんだ。つまり、今回のイベはべらぼうにヤバい」
杏「ま~た茄子さんがイベントのボーダーをぶっ壊しちゃうのか~」

 

 

凛「次の辰年まで、あと6年……アイドル、やってるのかな」
ま「心配しなくても、やってますよきっと。まゆも、凛ちゃんも、みんなも、一緒に」
凛「うん、そうだよね。まゆが言うなら間違いないよ」

 

楓「は~い、『りんまゆ流行れ』♪」
菜「そんな一発ギャグみたいなノリで言わないであげてください!」