家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

明けましておめで三択

P「『日曜日の午前中消失事件』」
都「いやな事件でした」
P「まさか犯人がこの私P本人だったとは」
橘「どこのメタミスですか」
(ゲーム内投下日 18/12/16)

 

………………

①あえて真面目な話をして、「今年は真面目だな」と突っ込まれる流れ
②あえて新年らしい話はせず、そのことに関して特に突っ込まれもしない流れ
③いきなりぶっ込む。流れ?なにそれ

 

P「さて、どれが良いですか」
夏「いやまず『あけおめ』ぐらい言えよ。拓海や里奈ですら言ってたぞ。麗奈ですらな」
菜「新年早々何気にひどい言い草ですね!」

 

P「皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

 

神「ああ、今年もよろしくなプロデューサー。常連全員に挨拶させるのは面倒だろうから、アタシが代表して言っとくぞ」
比「奈緒ちゃんもメタに染まってきたっスね」
杏「今さらではあるけどね」

文「…③の『いきなりぶっ込む』を選んだ場合、何をぶっ込む予定だったのですか?」
P「あ、いや、その『ぶっ込む』は選択肢を3つ並べるために適当に書いた項目なので、何をぶっ込むかまでは特に考えておりません」
橘「新年最初の記事を三択から始めたのは、『ぶっ込んだ』と言っても良いかもしれませんけど」

凛「このブログの新年はろくなことがないね。幸子はガチで忘れられるし
幸「凛さんだっていきなり絶叫させられてましたね」
凛「それを思えばいきなり三択なんて、大したことないよ」
幸「ですね~」

前「新年早々しみじみしてるにゃあ」
P「私も新年らしくのんびり、と行きたかったのですが、腰が痛くていてもたってもいられず散歩に出たりもしました。菜々さんと」
菜「ななな、菜々はプロデューサーさんに付きあっただけですからね?!菜々の腰は大丈夫です!今のところ!」
P「ともかく今日で正月休みも半分消失。残り半分、どう過ごしましょうかね……」

楓「そんな感じで、改めて今年もよろしくお願いします♪」