家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

シスター上位で荒れる年末年始

P「コミケ会場から書き込む用の挨拶コメント案を準備してるのに、なかなか使えない。たぶんこの冬も無理」
比「どんまいっス」
(ゲーム内投下日 18/12/27)

 

………………

P「年またぎドリフェス、上位はシスター。これは、正直きつい」
杏「きついねー」

ク「あの、なぜ『きつい』のですか?」
神「そりゃあシスター上位となれば狙ってくる人は多いだろうからなあ。年末年始で時間のある人も多いだろうし、タフな戦いになることは明らかだよな」
ク「そうなのですか?」
橘「そうですよ。まさかシスターは、ご自分がどれだけのプロデューサーを虜にしているかご存じないのですか?」
ク「虜だなんて、そんな風にはっきり言われると……照れますわね」
凛「うん、そういうところだよシスター」

P「ただ、自分が原因で争いが起こるのは不本意ではありませんか?シスター」
ク「そうですわね……確かに少し複雑な気分、かもしれません」
P「ですよねー。よし」
杏「さては、『こうどなしんりせん』の言質を取るために言わせたな~」

P「洋子さん、誕生日おめでとうございます」
洋「ありがとうございます!ちなみに、いつきちゃんも今日なんですよね」
P「そうでした。いつきちさんにもよろしくお伝えください」
保「今年は蒸機公演もあったし、洋子さんにとって飛躍の年だったんじゃないかしら」
洋「そうだね!この調子で来年も頑張りますっ。もちろん、自転車トークも頑張りますよ~」

P「コミケに参加された方はお疲れさまでした。私は今年も行けません」

杏「コミケ会場から書き込む用のネタって、どんなの?」
P「いや、言いませんから」
文「…つまり、墓まで持っていく御覚悟と」
P「いや、そこまでは」