家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『Pの部屋』のカレンダー

P「カレンダーの日。部屋に掛かってるのは、東山魁夷のやつ」
吉「渋いっすね」
P「ただし2015年版」
吉「…巨匠に謝るっす」
(ゲーム内投下日 18/12/3)

 

………………

P「本を買ったら、カレンダーが付いてきました。いざとなったら、来年はこれを使いましょう」

神「いま加蓮の話を」
P「してません。残念ながら」
凛「まったくもう、奈緒って加蓮好きすぎだよね」
神「それは大いに認めるけど、凛には言われたくないな~!」

P「加蓮さんと凛さんと、あと橘さんもご出演中のテイルズコラボですが……私、テイルズはわからないんですよね。スパロボに引き続き。ごめんなさいね。しかしあれですね、これもスパロボに引き続きですけど……手が込んだコラボだということはわかります」
文「…はい。テキストの量と質で、力の入りようがわかります」

ま「凛ちゃん、刀が似合いますね。かっこいいです♪」
凛「まゆに『かっこいい』って言われるなんて、まるで逆袈裟に斬られた気分だよ。ふふ」
幸「ぶ、物騒な気分ですね」

P「刀を持った凛さんを見たら、ファンは『斬られたい!』とか言うんですかね」
凛「さすがにちょっと嫌かな、そんなファン」
文「…『被虐の受太刀』を思い出しますね」

ま「ちなみに、イベント内のスキットではもふもふワシャワシャするかわいい凛ちゃんも見られますよ」
凛「もふもふには勝てなかったよ。奈緒もふもふ」
神「だ~やめろ!」

比「あ~、なるほど。確かにこの部屋のカレンダーは魁夷先生っスね」
前「渋い趣味だにゃあ」
夏「そして確かに2015年版だ。しかも8月で止まってやがる」
文「…どうして、そんなことに」
P「めくり忘れてました。そして、買い忘れてました」
橘「度し難いです」

楓「きっと、『時間が止まって欲しい』という心理の表れです。ね、菜々さん♪」
菜「その気持ちはわかります!わかりますけど!菜々に!振らないで!欲しかったで~す!キャハッ」

杏「『Nの部屋』ならぬ『Pの部屋』」
比「うーん、いまいち神秘性に欠けるっスね」
神「『ピー』って響きがそもそもな」