家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドル追加無条件歓迎 勢

ち「女子寮増築完了っと」
P「もっとどんどん増やしましょう」
小梅「う、うん。ウィンチェスター・ハウスみたいに、どんどん…」
(ゲーム内投下日 18/4/11)

 

………………

P「アイドル増やすなら、女子寮も増やして欲しいなーって」

保「この前 増えたばかりじゃなかった?」
P「4月はこの前と言って良いのかどうか……どちらにせよ、既に手狭です」
保「そうなの」
P「はい。一度手に入れると、なかなか手放しづらいんですよね。どのアイドルも」
橘「気持ちは分かりますけど」
P「少しずつフリトレで整理してはいるんですけど、誰を売りに出すにも本当に断腸の思いです」
文「…プロデューサーの鑑ですね」

P「前回、追加アイドルの件を『受け止めきれてない』風に書きましたけど……実のところ、あれは話を劇的にするための演出です」
幸「うわ、ぶっちゃけましたねー」
P「はは。ともかく、私にはアイドル追加に対して複雑な心境など微塵もありません。朱子Pさんは新アイドル7人を無条件に歓迎いたします」

杏「そうやってどんどん追加されて来たのがシンデレラガールズの歴史だからねー」
P「正しくね。ただ、最新のつかさ社長から間が空きすぎたせいで『もう増えないだろ』的な空気になっていたから、その……ちょっと“アレ”な反応が出ているだけと信じたいです」
神「やっぱりあるんだな~、アレな反応」
比「みたいっスね。残念っス」
P「その気持ちは分からないでもないですけどね。……いや、嘘です。やっぱりわかりません。ごめんなさい。理解不能
橘「それはちょっと言い過ぎなのでは」

P「敢えて言うなら、『ドームで大々的に発表したのは悪手だった』とは思わないでもないです。あくまで敢えて言うならね」
杏「もっとしれっと告知すべきだった、と」
P「まあそんなところです」