家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

幸子「外ハネ賭けてもいいですよ!」P「お、言ったな?」

「カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ」
(大声クイズに挑戦する幸子)
(ゲーム内投下日 18/11/17)

 

………………

幸子『カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ』

 

神「そこまで連呼されると怖いぞさっちゃん!」
杏「壊れかけのさっちゃんかな」

P「『げほっ』となる、『おえっ』となる、『キツっ』『息できない!』等 弱音を吐く、という三つのオチを用意していたのですが……考えてみれば、さっちゃんもアイドルですから。そんな柔なオチは似合わない気がして止めました」
幸「今年最大の英断だと思います!」
神「ああ。さっちゃんの肺活量、なめんなよ」
幸「いやまあそれなりですよ?そんな化け物じみた肺活量はしてませんから!」

菜「これ、元ネタ分かる人、いますかね~」
幸「『いない』に外ハネ賭けても良いですよ!」
P「言いましたね?」
幸「い、言いましたよっ?!」

文「…問題。『輿水幸子といえば「カワイイ」。では、ハワイ諸島の最北端に位置する島は?』」
橘「『カウアイ島』です」
文「…正解です。さすがありすちゃん」
橘「ばっちこい、です」

菜「元ネタと言っても、『ウルトラクイズ』だけでは不十分ですよねこれ」
P「ですね。『第何回』の『どこそこのチェックポイント』の『誰々さんの絶叫フレーズ』まで指摘していただかないと“分かった”とは言えません」
菜「だそうですよみなさん!」
比「誰に言ってるんスか」

P「アイドルの絶叫フレーズは、全員分 考えても良いネタなんですけどねー。パロディにこだわらず、オリジナルもね」

菜「絶叫フレーズネタは過去に何回かやってますよね」
P「ますね。周子さんアスタリスクでやってますね」
菜「大声クイズといえば、『コーヒー紅茶ウーロン茶』『サラリーマンはつらい!』の話題もありました」
P「ウルトラクイズネタは他にもいろいろ。未発表含む。うちの鉄板です」
菜「みなさん探してみましょう!」
神「だから誰に言ってるんだ?」

P「パロディだと、他には『背後霊(あの子)のおかげです』とか」
菜「『小学生のアイドル!』とか。ちょっと意味変わっちゃいますけど」

P「元ネタの答え合わせ、さっちゃんの分だけ載せておきます。菜々さん、お願いできますか」
菜「は~い。えっと、『第16回・レイクパウエル・溝渕さん』で、もともとの絶叫フレーズは『これいい』でした。あとはみなさん、各自で調べましょう♪……だから誰に言ってるんですか菜々は!」
杏「セルフツッコミオチだった」