家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

マイアイドルがダブったPチャンいる?

P「前回はスカチケ使うの忘れてまして。笑ってやって下さい」
持「お姉さんは笑わないわ。でも、この子は…」
ウサ「ウケケケケ」
(ゲーム内投下日 18/10/21)

 

P「この中にマイアイドルがダブったPチャンいる?私 以外に」
岸「今回はスカチケちゃんと使ったと思ったら、そんなオチぃ?」
(ゲーム内投下日 18/10/28)

 

………………

P「はい、そんな流れでちひろさんからタダ券のお恵みが」

神「タダ券とか言うな。『7周年記念月間』の『新任プロデューサー応援キャンペーン』の『セレクトスカウトチケット』な。“スカチケ”より“セレクトチケット”で通ってるっぽいぞ」
P「さすが奈緒さん、律儀に説明ありがとうございます」

文「…『律義者の子沢山』と申しまして」
楓「あらまあ♪」

神「なんだそのやり取り」
凛「ちょっと新しいパターンかな」
楓「うけけけけ♪」
神「やめて」

橘「ちなみに、ダブったのはどなたのカードですか?」
P「千秋さんです。[気高きプライド]」
比「入手困難レアの代名詞っスねー」

杏「マイアイドルをダブらせるのは、確かにもったいない感があるねー」
橘「皆さんも気を付けましょう。……誰ですか、皆さんって」
杏「いや自分で言ったんでしょ」
橘「それはそうなんですけど……むぅ」

P「ちなみに、Sレアは[ニュージェネレーション]島村さんを」
凛「伝説のブルマ卯月だね」

 

P「そうそう、今日読んでた本で誤植を発見しました。ツイッターに上げときましたんで、ご確認を」
文「…でかした」

夏「ツイッター云々ネタはもうやらないんじゃなかったのかよ」
比「というツッコミ待ちのネタっスよ、きっと」
夏「だろうな畜生」