家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

有浦柑奈ぁ!

P「マイブームは有浦ちゃん」
森久保「浮気はい柑奈。って楓さんが」
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

………………

『有浦柑奈ぁ!』

 

P「有浦ちゃんが上位と知った瞬間の私は、先日のミラノ先生の『鷹木信悟ぉ!』みたいな感じでした。はい」

楓「熨斗紙ぃ♪」
菜「なぜそこをチョイス?!」
楓「実は岩佐さん好きだったので、あの熨斗紙は嬉しかったんです♪」

P「といわけで、有浦ちゃんが上位ですよ。蒸機公演もたけなわだというのに、これはまずいことになりました」

夏「まずいってなんだよ。喜べよ。柑奈さん大好きなんだろ?」
P「はい。改めて言いますけど、シンデレラガールズでいちばん好きなアイドルです。『最愛』枠です」
凛「ただし、担当じゃない」
P「そのとおりでございます。担当は桃華ちゃまです。あくまで便宜上ですけど」
神「そのへんの感覚がよくわからないけど……まあいいや」

杏「ともかく、最愛なら獲らないとね。せめて1枚だけでも」
P「そうなんですよ、獲らないといけないんですよ。有浦ちゃん初上位なんて、せめて1枚だけでも獲らないといけないんです。でも、私、これまで1枚獲りなんてしたことないんですよ。そもそも1枚獲りを狙ったことすらないんですよ。これまででいちばん本気出したのは、確か桃華ちゃま上位でしたけど、あのときは順位目標は決めてませんでしたし、もちろん1枚獲りには届かなかったんですよ。それなのにいきなり1枚狙いなんて、大丈夫かなーって……」

橘「落ち着いてください、プロデューサーさん。まずは、ミニチームです。一緒に上位を狙ってくれそうな人を集めましょう。話はそれからです」
P「そうですね。さすが橘さん。まずはミニチーム。同志を集めて、それから……」
文「…それから、殴りましょう。それだけです」
橘「はい。それだけです。衣装で殴る。それだけです」

P「……はは。簡単なんですね~1枚獲りなんて。仲間集めて殴れば良いんですから。はは」

文「…あえて付け加えるなら、コンボを途切れさせないこと、です」
杏「ぷちコレは『コンボをつなげる遊び』だと思えば間違いないよ」