家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「ハンニネンはお前だ!」

橘「問題です。『シンデレラガールズと歴代天皇。共通する唯一の名前は何?』。ネットに頼らず答えられたら、褒めてあげます」
(ゲーム内投下日 16/12/23)

 

………………

P「橘さん、ありがとうございます」

橘「なんですか急に。頭を上げてください」
P「月末ガチャの橘さんがさっそく出て下さったのです。ありがとうしか言えません」
橘「どういたしまして。ということにしておきます」

凛「キュートはまゆだね。待ってたよ」
ま「はい、『まゆですよぉ』ですよぉ」

比「パッションは光ちゃんモバマスでも声が付いたっスよ」
神「うーん、勇ましいよなー光ちゃん。アタシもなー、ヒーロー的なのやってみたいなー」
菜「見たいですそれ!デレの王子様路線も良かったですし」

P「世界選、女子エリートロードレースはオランダのファンデルブレッヘンが39キロ独走勝利」
洋「シルバーコレクター返上!」
保「オリンピックでは金 獲ってるんだけどね」
P「今回はオランダのメンバーが半端なかったとはいえ、半端ない勝ち方でした」

洋「リベラちゃんは、31位かあ」
P「ロンゴボルギーニは13位、ニウイアドマが12位。あと誰だ……あ、アーミスタッド。は、出てないのか」

保「男子U23ロードレースは、スイスのヒルシ」
洋「これまた日本語表記の難しいお名前みたいだけど、ヒルシで落ち着いたみたいだね」
P「ちなみに、日本でのあだ名はヒロシになるかも」

凛「名前で言うと、2位に入ったランブレヒトはなかなかカッコいいと思う」
保「前評判では実力ナンバーワン・優勝最有力候補だった選手ね」

洋「TT連覇で注目だったビョーグくんは37位かあ」

保「フィンランドからたった一人 参戦して3位に入ったハンニネンも注目ね」
洋「無名ながらタラマエさんに勝ったことがある逸材だよ!」

 

楓「『ハンニネンはお前だ!』」
文「…『ハンニネンはこの中にいる!』」

 

楓「誰でも思い付きそうなネタで恐縮です♪」
文「…同上、です」

凛「だからこそ、だよ。こういうのはちゃんと言っておかないと」
P「ですね。こうやって記録に残しておくことには意義があると愚考する次第」
杏「愚考の自覚はあるんだね。ならいいや」