家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

『ゴージャス☆しぶりん』と『せっちゃんのメイク教室』

P「お、今年もやってますね。せっちゃんのメイク教室」
ち「もはやうちのパーティの風物詩ですね~。私も参加しちゃおっと♪」
(ゲーム内投下日 17/12/8)

 

………………

P「ロシアアイプロ終わって、今度は牧場アイチャレ。メンバーは、雫さん、せっちゃん、いずみん。せっちゃん 三つ編み わーい」

橘「泉さんはポニーテールですよ」
P「そっちも大いに“わーい”案件ですね」

神「化粧で人格が変わるマンガってなんだっけ?」
比「『ゴージャス☆アイリン』っスかね。似たようなのはほかにもあった気がするっスけど」
菜「『シャドウレディ』とか?……ふ、古かったですかね~」
比「『ゴージャス☆アイリン』の方が古いっスね」
菜「あ、じゃあセーフですね!」
神「いや、それはどうだろ」

P「『ゴージャス☆しぶりん』」

凛「言うと思った」
神「決めゼリフは『私、残酷だから』か。似合うなぁ~」
菜「ひゃぁ~ゾクゾクしますね~」
凛「似合わないから。あと菜々さんは季節の変わり目の風邪かもしれないから気を付けて」
菜「あ、はい。お気遣いどうも」
凛「シンデレラガールたるもの、自分だけの身体じゃないんだから」
神「使いどころ間違ってないか、それ。言いたいことはわからないでもないけど」

P「アニバみたいに事務所のアイドルが一堂に会するパーティーで『せっちゃんのメイク教室』が恒例になってたりすると、うれしいです」

杏「恒例といえば、紗南ちゃんの周りはいつもゲーム大会になるよ」
夏「けっこうあちこちでミニイベントが発生してるよなーいつも」
洋「船でアニバやったときなんて、甲板でジョギングしてた子たちがいたよ」
保「洋子さんもその一人よね」
洋「あ、バレた?てへ」

杏「ゲームで思い出した。ポケスペアーボックのおなかの模様を描き替えて能力を変化させる技があったよね」
神「あ~、あったあった!」
菜「キクコさんの『死化粧』でしたっけ。懐かしいですね~」

P「以前ちらっと話した『仕業人』の剣之介は白塗りの化粧で変装して仕置きしたことがあったような。逆に『新仕置』の巳代松は最初期だけは黒塗りで仕置きしてましたっけ。……『新仕置』といえば、鉄っつあんは化け物みたいなメイクで変装した回があったなー」

菜「あ、あの、さすがについていけませんよ~」
神「時代劇担当も呼ぶべきかもな」

浜「呼んだところで、どうせ出番ないわよ。競馬担当調べ」

神「あ、愛結奈さん……」
浜「干される気持ちになるですよー、なんてね」