家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

楓「スパニッシュ駄洒落♪」

P「第3ステージ寝落ちで丸々見逃した~ん!さすがLaVuelta魔物が棲んでる」
千夏「Muerta a Espana」
(ゲーム内投下日 18/8/28)

 

………………

P「私、ブエルタ向いてない」

洋「どうしたんですか急に?!」
P「今年のブエルタは寝落ちが多くて……第3ステージ以降も何ステージも寝落ちしてるんです。それで、ブエルタ向いてないなーって」
保「ブエルタだけじゃないでしょ、寝落ちは」
P「それを言われちゃおしまいですけどね」

保「ちなみに、今日、つまり第14ステージ開始時点でのマイヨ・ロホはヘスス・エラダ」
洋「驚きだよねー」
保「そうね。モラールが獲ったときも驚いたけど、その上を行かれたわ」
P「ちなみに、モラールもエラダも、マイヨ・ロホを着る瞬間は見られませんでした……」

楓「ブエルタムエルタ……スパニッシュ駄洒落ですね♪」
P「駄洒落というか、韻というか。『Vuelta』と『Muerta』でちゃんと踏めてるのかどうか、いまいち自信は無いですけど。あと、『Muerta a Espana』って、文法的に正しいのかどうか、こちらも自信ないです」
夏「自信がないのは仕方ないとして、スペインの人たちに謝っといた方が良いネタかもな」
文「…スペイン語ネタに駆り出された千夏さんにも、謝るべきかと」
P「フランス語ができるなら、スペイン語もある程度わかるんじゃないですか?」

杏「今日はライブだったのかな。明日もかな」
P「みたいですね。前橋でしたっけ。私、今も『ライブは興味ない』のスタンスを貫いてるんですけど、ツイッターのタイムラインに流れてくる情報を見てると、揺らぎますね」
橘「プロデューサーさんは裕美さん担当のフォローが多いので、今回は特にですね」
P「正しくね。すごかったみたいですね、関ちゃんと会沢さん」

菜「でもでも、プロデューサーたるものライブに興味を持つのは悪いことじゃないですよ!むしろ良いことです!」
P「そうかもしれません。でも、こればっかりはちょっとハードル高いので、そうそう簡単には、ねぇ」
凛「ロードバイクも買う気配ないしね」