家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

Pの愛した七三ヘアピン

P「ちーちゃんの七三&ヘアピン…昔大好きだった人を思い出す…」
そら「その人って、とぅーでぃめんしょん?」
P「おふこーす」
(ゲーム内投下日 18/9/3)

 

………………

P「山口真美さんって言うんですけどね。今日は取り急ぎそれだけ言いたくて」

杏「ほんとにそれだけ?さっさと終わってくれるのは杏的には歓迎だけど」
P「えっと、なんかあったような……そうそう、今日は副業が休息日でした」
橘「台風のせいですね」
P「はい。前日からもう電車が止まるって発表されてたのでね」
前「大阪も場所によってはいろいろ大変だったみたいにゃ」

P「山口真美さんが活躍する過去SSは、『これ』とか『これ』ね」

文「…活躍、とはちょっと違うような」
P「私にとっては、メインどころに出てくるだけで“活躍”です。サブキャラですから」
比「プロデューサーはそういうの好きなんスよね。確か、前にもそういう話を……」
神「アニメ6話のお姉さんがどうとかいう話、してたな。……あ、『このへん』だ」
P「『桂さん同盟』なんてのもありましたっけ。懐かしい……」

夏「そういえばさ、『好きだった人の話→実は2次元』ってパターンは前にもあったよな」
楓「ありましたね。確か、瞳子さんの話で……ああ、『この日』です」
夏「つまり、今日のこれは二番煎じだ」
P「否定はできませんね」

比「しかも、どちらも同じ作品のキャラっスよね」
P「私の人生の転機となったと言っても過言ではない作品ですから」