家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

サイン ~人類共通の黒歴史~

姫川友紀の超小噺
「サイン下さいって言われてブロックサインやったら、これがウケてさ。今じゃそっちが『ユッキのサイン』だよ」
(ゲーム内投下日 17/4/28)

 

輝「アイドルでもないのにサイン考えたことあるヤツ!笑わないから手を挙げろォ!」
文(…蔵書印の自作はセーフ、ですね)
(ゲーム内投下日 16/12/14)

 

………………

楓「サイン会でファンとブロックサインを交わす友紀ちゃん……面白い光景ですね♪」

神「アンタもどうせサインは考えたことあるんだろ?」
P「……正直、あります。ただ、いまの名前“朱子”ではなく、それ以前にネット上で名乗っていた名前のものです」

橘「蔵書印ですか。ちょっとだけ興味があります」
文「…本好きなら、一度は興味を持つアイテムだと思います」
橘「はい。ただ、たとえ蔵書印があっても……実際 本に押すのは、ためらいそうです」
文「…その気持ちも、分かります」

P「印といえば。関ちゃん、消しゴム版画とか作ったりしませんかね」
菜「ああ、“関”さんだからですか」
P「趣味『アクセサリー作り』で器用なはずだから、いけると思うんですけどね」