家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

[パーチケが生んだ悲劇のヒロイン]マスタートレーナー

「私の顔を見てあからさまにがっかりするのは止めてくれ。泣くぞ?」
([パーチケが生んだ悲劇のヒロイン]マスタートレーナー)
(ゲーム内投下日 18/7/31)

 

………………

P「マストレさん迫真の泣き演技指導が見たい」

前「ゲスだ!ゲスPがいるにゃ~」
夏「プロデューサーってのはゲスでないとつとまらないって聞いたぞ」
P「へええ、初耳ですね」
前「やかましいわ!」

凛「あのマストレさんが泣いてるところなんて想像できないけど」
菜「あ、そうだ。『アイドルのステージを見て、ひそかに涙を拭うマストレさん』っていうのはどうですか?」
神「それならありそうかも」

P「さて、明日からお盆休みです。ふう」

杏「なにその意味深な『ふう』は」
P「『休みだイエ~イ!』みたいなテンションで連休に突入したくないので、意図的に気を抜いていることを端的に表した『ふう』です」
橘「という説明を要しているのはつまり“端的”に表せていない証拠ですね」
P「正しくね」

神「もう夏コミか~。先生がウキウキで準備して旅立って行ったよ」
P「初日参加された方々、お疲れさまでした。情報筋によると、先生 今日は一般参加。サークル参加は3日目。ユリユリもどうやら全日参加」

神「ていうか、デレぽとか劇場わいどとか公式でコミケ参戦ネタががっつり描かれてしまうと、こういう二次の場で扱いづらくない?」
P「本日2度目の、正しくね」

杏「コミケに限らないけど、この暑い中出かけるなんてご苦労さんなことだよ」
橘「そういえば、台風直撃という話もありますけど、大丈夫なんでしょうか」
P「無事を祈るしかありませんね」
神「今年の夏コミは、わりと本気で何事もなく終わることを祈った方が良いかもな」
P「今後のためにもね。さて、私も明日はちょっと考えてることがあるので、今日はこれで」
凛「へえ。詳細はどうせ聞いても教えてくれないんだろうけど」
P「はい、残念ながら。とりあえず、明日の朝 早めに起きることが出来て、かつ、やる気が死んでなかったら、実行します」
夏「ハードルが高いんだか低いんだか」