家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、91人目(向井拓海)

P「拓海のヤンキードライバー」
拓「ベタすぎんだろ。少しはヒネれよ」
P「捻る…曼荼羅捻りとか」
拓「そういう意味じゃねーよ」
(ゲーム内投下日 17/8/7)

 

………………

P「ついに茄子さんに声が付きました。めでたい」

凛「なのに、拓海?」
P「いや、昨日 貼り忘れてましてね。面目ない」
凛「ふーん。貼り忘れたなら仕方ないよね」

P「茄子さんの声を聞いた感想は、『思ったよりも人間ボイス』」
夏「どんな感想だよ。てかアンタ、前にも増してインパクト重視で言葉選んでないか?」

杏(貼り忘れた?ふっ、嘘だね。昨日は『シンデレラガールズ雛型説』をタイトルにしたいから、『フィニッシャー』シリーズはあえて外したに決まってる)
橘(同意します。『フィニッシャー』シリーズを取り上げた日は、それをタイトルにする決まりですからね。バレバレです)

菜「でも、ヤンキードライバーも捻ってるといえば捻ってますよねー」
楓「ええ。こう、くるっ と持ち上げるのが捻っているといえば捻ってますね」

凛「月末ガチャに乃々がいるよ。お迎えする準備はできてる?」
P「できてるよ」

神(うわあ、まさかと思ったけど ぶっ込みやがったー)
比(ニチアサの感動が台無しっス)
神(……先生は見てる場合じゃないんだけどな)
比(ぐぬぬ。あ、日曜の朝ぐらいはご容赦くださいっス……)

P「ごほん……今回の面子は、Sレアが美嘉姉、ちえりん、茄子さん。レアが森久保、海さん、留美さん、風香さん。ついでに、ドリフェスは上位たくみん。メダルが頼子さん、アッキーさん、エマッシュ。……この並びはヤバい」
神「これまでアンタにとってヤバくない面子のときなんてあったのか?」
P「あ り ま せ ん!“誰が来ても俺得”でお馴染みの朱子Pさんです」
菜「“プロデューサーの鑑”ですねー」

前(またの名を“ちひろさんのカモ”というにゃ)
文(…違いありません)

洋「さあ、ツールも終わりましたし、そろそろ自転車班もギアを入れていきますよー!」
保「張り切り過ぎてチェーン落とさないでね洋子さん」

洋「ライドロンドンはアッカーマンさん!」
P「ツールをリタイアしたカベンディッシュやグライペルを相手に圧巻のスプリント」
保「アッカーマン、バウハウス、ワルシェイド……ドイツのスプリントの未来は明るいわね」

P「J〇ポサイクルさんにフォローされて驚きました」
洋「良かったじゃないですか!まぁ驚くのもわかりますけど」
保「フォロー数が1.2万……これはつまり、ロードレースの話題を呟いてる人を手当たり次第にフォローしてるのかしら」
P「そんなところだと思います。だとしたら納得」