家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『シンデレラガールズ雛型論』

P「『シンデレラガールズ雛型論』。弾が掠めた瞬間、閃いた」
伊吹「マジで宗教じみてるから止めて。ほら、援護!」
P「あいよ」
(ゲーム内投下日 16/4/22)

 

………………

P「見よ、このいぶきちの相棒感」
神「それは知らないけど、戦闘中に軽口叩くシーンってカッコいいよな」

P「だりーなロワ終了。さて、次はドリフェス。上位は、たくみん。……競泳水着」

凛「奈緒、競泳水着仲間が増えたよ」
神「お、おう。てか、競泳水着なのはやっぱり特訓前なんだな。特訓後競泳水着仲間が増えるのはいつになるんだか……」

楓「そうそう、拓海ちゃんで思い出しました。『火祭り』は宮本選手が勝ちました♪」
菜「お~、タイミングばっちりじゃないですか!」

楓「ちなみに、宮本裕向選手は元ヤンキーで有名なレスラーです♪」
菜「デスマッチからコミカルまで幅広くこなす名選手です!」
夏「訊いてもないのに説明どうも」

 

P「はい、これぞ正しく『シンデレラガールズ雛型説』」

 

橘「本当に宗教じみてますね」
P「はは。……教祖はゆかり様ですかね。教団名はそのまんま『水本』で」
文「…今日は攻めますね」

 

P「『シンデレラガールズ雛型論』とは、要するに『シンデレラガールズは世界の雛形である』という考え方。シンデレラガールズと世界が対応していて、あっちで起きた事件はこっちでも起き、こっちで起きた事件はあっちでも起こる、ということですね」

 

菜「今回は、こっちの“拓海ちゃん上位”があっちの“宮本選手火祭り制覇”に対応したわけですね。なるほど~」
杏「なるほど~、つまり こじつけだ」
P「はい、もちろんこじつけですがなにか」
橘「開き直りましたね……」

 

洋「ツールが終わりましたけど……勝っちゃったね、G」
保「勝ったわね。終わってみれば安定感抜群だったわ」

P「改めて、ツール制覇おめでとうございます、G。いや、ゲラント・トーマス」

洋「形としては、『エースを差し置いて勝っちゃった』ですよね?」
P「ですね。『ゲラントのGは下克上のG』なんて煽りも考えてたんですけど……下克上とか反乱とか、そんな雰囲気は皆無でした」
洋「Gとフルーミーさんは10年来の戦友ですし!」
P「仲良しアピールがすごかったですね。これは、G×フルーミー本が出ますわ」
神「いや、出ないと思うぞ?!」
P「でも実際、自転車選手のその手の本はあるらしいですけどね」
神「マジかよ」

保「……そうね。『スカイ無血革命』といったところかしら」

P「お、ツール・ド・ワロニーの第2ステージでウェレンスが勝ってます」
洋「今年、総合入れて6勝目かな?」