家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

[非人類シンデレラガール]安部菜々

P「考えてみれば、初の『非人類シンデレラガール』ですね。快挙ですよ」
菜「そ、そうなりますね~(妙な祝われ方してます!)」
(ゲーム内投下日 18/5/14)

 

………………

比「[非人類シンデレラガール]……間違ってない、っスよね」
菜「そそそ、そうですね!」
P「巷では『平成最後のシンデレラガール』っていうワードが流布してたみたいです」

凛「菜々さんはずるいよ。あんなの泣くしかないじゃん。ぐすっ」

楓「あらあら、菜々さんが凛ちゃん泣かしちゃいました。やーい♪」
菜「え、えっと、菜々のために泣かないでください凛ちゃん!」
凛「な、泣いてない!これは、『夏の水飛沫』だからっ」
神「どさくさに最新カードの特技名を捻じ込むな」

P「[シンデレラガール]菜々さんのガチャと、その劇場が来ましたが……これは確かに泣くしかないですわ」
夏「メイド服でデビューして、メイド服でシンデレラガールか。やってくれるな菜々さん。そしてプロデューサー」

洋「ツールの方は、第1ステージから波乱が!」
保「平穏な平坦ステージかと思ったら、終盤に荒れたわね」

P「逃げの人間模様も見られましたしね」
保「クザン、オフレド、ルダノワ……クザンって、パリ~ニースでポリットの『前引けよ』攻撃にもめげずに付き位置キープして勝ったあのクザンよね」
P「ですね」

洋「終盤に入って、落車が多発!スプリンターではデマールさん、総合系ではなんとベルナルくんとフルーミーさん!」
P「フルームは柱みたいなものに激突しそうになってましたが、間一髪回避」
洋「前転してましたね。でもけがは無くて一安心です!」
保「ポートも自分はこけてないけど、巻き込まれたみたいね。キンタナもメカトラで遅れたわ」

P「ステージを制したのは、ガヴィリア。ツール初参戦でいきなりステージ勝利。そしてもちろんマイヨ・ジョーヌゲット」
洋「フルーミーさんとポートくん、そしてアダムの方のイェーツさんなどが51秒遅れでフィニッシュ。キンタナさんやベルナルくんは1分15秒遅れとなりました」
保「バルベルデ師匠やニバリは前でゴールしてるわね」

洋「クラドックさんも落車して、目の上から血を流しながら走ってました!」
保「肩胛骨にひびが入ってたと聞いたけど、完走したわね」

P「第2ステージ、そのクラドックも出走」
洋「レース前のインタビューで泣いてましたね。思わずもらい泣き!」

P「決着はこの日もスプリント。勝ったのは、サガン
保「この日も終盤に落車があって、ガヴィリアが遅れたわ。キッテルもパンクで遅れてたわね」
P「20人弱にまで減った集団に、しれっと残るバルベルデ師匠」

洋「この日はシャバネルさんがチームのお膝元でロングエスケープ!39歳ですよ39歳!」
保「ちなみに、それより年上は、40歳のヘイマンがいるわね」
P「シャバネルは今回で18回目のツール出走。これは最多記録ですかね」
保「今年で引退という話も出てるみたいね」