家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

『アルバム』と掛けて『お風呂』と解く

P「アルバムと掛けまして、お風呂と解きます」
心「お、そのはぁとは?☆」
P「…解くのや~めた。佐藤が悪い」
心「なんでだよ」
(ゲーム内投下日 17/11/18)

 

………………

楓「今日は露天風呂の日ですって。また行きたいわね、露天風呂♪」

菜「露天風呂ですか~。あれは、良いものですねえ~」
比「っスねえ~」
神「アタシたちも露天風呂行ったけど、凛も確か行ってたよな」
凛「うん。確かにあれはなかなか良かったよ。もうけっこう懐かしい話だけど」

P「『アルバム』と『お風呂』。日常的な単語だけのこの構成、シンプルで美しくないですか?」

幸「うわあ、プロデューサーさんがいつにも増して気持ち悪いです!」
橘「普段は自画自賛なんてしないのに、今日はどうしたんですか?」

P「単純にシンプルで美しい出来だと思ったから、そう言ったまでです。ただ、それでさっちゃんを気持ち悪がらせてしまったのなら、土下座も辞しませんよ?」
幸「そういうところですよ!」

P「とにかく、今日のこれは私の謎掛け歴でも三本の指に入ると自負する次第です」

文「…それで、そのはぁと…ごほん、その心は、何なのですか?そこまで聞かないと、評価に困ります」
P「分かりました。では、改めて。じゃあ、さっちゃん」
幸「あ、やっぱりボクですか」

 

P「『アルバムと掛けて、お風呂と解く』」
幸「えっと、『その心は?』」

P「『うめるほど、熱が冷めていきます』」

 

文「…ふむ。良いと思います」
杏「コレクター心理を突いてるねー。ま、個人差もあると思うけど。楓さん、どう?」

楓「まだまだね♪」

P「楓さんに掛かれば形無しです。精進します」