家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

猫を飼うなら『むい(無為)』と呼ぶ

P「今猫飼うなら『むい』って呼ぶ」
前「むいチャン?悪くないにゃ」
P「連休を『無為』に過ごしてるからな」
前「あ、そゆこと」
(ゲーム内投下日 18/5/1)

 

………………

P「『七つの海の猫』」

 

杏「うん、そうか」

前「みんなPチャンあしらいが上手くなったにゃ」

夏「『目指せネコチャン♪アイドルチャレンジ』開催中だ」
前「に゛ゃ~それみくが言うつもりだったのに!フシャ~ッ」
夏「おいおいじゃれつくな。ただでさえ蒸し暑い夜なのに。楓さんたちにすげー凝視されてるし」

楓「見てますよ~見てますよ~♪」

P「“七匹の猫に変化(へんげ)することができる人間”の話。その仮題が『七つの海の猫』」
比「ほう、参考までに聞いとくっス」
P「さすが先生はお優しくていらっしゃる。どこのどなたかたちと違って」
比「そういうの良いんで、続けて」
P「押忍。その人間が事件に巻き込まれて、変化した七匹の猫が散り散りになってしまうんです。そして、猫たちは元のひとりの人間に戻るべく、世界を旅する……とまあ、そんな感じです」

神「なかなか面白そうではあるな」
文「…本気で執筆するとなると、かなり大変そうですけど」

P「その七匹の猫の内の一匹の名前が『むい(無為)』」

神「他の六匹は?」
P「忘れました」
凛「だと思った」

杏「ところでプロデューサー」
P「はい」
杏「昨日、『ゲーム内ネタがまだ』って言ってたけど……あのあとけっきょくサボったよね」
P「……はい」
杏「しかも、二日連続サボりだよね」
P「……」
橘「そんなことだと思いました」