家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

揺れました(大阪在住P)

 

 

………………

P「揺れましたね」

凛「プロデューサーは大阪だもんね。大変だったね」
P「おかげさまで被害は僅少、ほぼゼロですけど、揺れたのが通勤途中でね。電車が止まってしばらく身動き取れませんでした」
夏「そりゃほんとに大変だったな」
P「幸い、駅に停車中のことだったので、閉じ込められたりはしなかったんですけど、それでもン時間ほどどうにもならなくて、『こりゃ復旧したらUターンやな』って速攻決意しましたわ」
杏「うん、それが正解だよ。明日も休みなよ」

P「で、なんとかかんとか家に帰り着いて、ふとツイッター見たら……」
神「見たら?」
P「上田しゃんですよ。ユグドラシルですよ。なにこのタイミングっていう」
比「たしかにあれは、満を持してとんでもないのがきたとしか言いようがないっスねえ」
神「うん、ぶっちゃけ良くやったと思う。満点だよあれ」

P「あれ見て、なんか日本は大丈夫な気がしましたわ。不謹慎かつ無責任な話かもしれませんが」
夏「タイミングが良くも悪くも奇跡的だしな。そう思いたくもなるわな」

 

保「ちなみに、私も同時に登場してるんだけど」
洋「あちゃ~、で良いのかな」