家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ツイッターでブログのダイジェスト始めました

P「ツイッターでブログのダイジェスト始めました」
泉「その発想はなかったわ
土「残念な方の意味でな」
さ「宣伝乙で~すぅ♪」
(ゲーム内投下日 18/5/8)

 

………………

P「つまり、こういうネタの流れ↓」

 

1.ゲーム内のコメント欄にネタ投下
2.ゲーム内に投下したネタを再利用してブログを更新
3.ブログ記事のダイジェストをツイッターに投稿

 

神「自給自足だな」
文「…自家発電では」
橘「自家中毒です」

凛「まさに、どうしてこうなった?だね」
P「人と同じことはしたくなかったんです」
神「中二かよ」

杏「普通に呟いてもいるよね、一応」
P「はい。ただし、ブログのダイジェストではない普通の呟きにはすべて『#これはブログのダイジェストではない』を付けてます。これがないと、ブログのダイジェストかブログのダイジェストではないか自分でもわからなくなるので」
比「普通に呟くのにひと手間かかるなんて、めんどくさいこと考えたもんでスね~」
P「『ツイッターの即効性を踏みにじっていく』がモットーです」
文「…ブログのモットー、『すべての時事ネタを過去にする』に通ずるものがありますね」
夏「ブレてないといえばブレてないんだがな」

P「ただ、上記の1.~3.の流れは早くも崩れてしまってます」
凛「どういうこと?」
P「ゲーム内に投下したネタを、ブログを経由せずに直接ツイッターで使ってしまった例が既にいくつか」
橘「その場合、『#これはブログのダイジェストではない』を付けないといけませんね」
P「もちろんです。そして、『#これはブログのダイジェストではない』さえ付ければ、ブログを飛ばすパターンも容認することにしました」

比「このブログの存在意義が問われる展開っスねー」
P「ですね。どうなりますかねー」
夏「他人事かよ」

 

P「まだ書いてませんでしたね。私のアカウントは『@yenichieri』です」