家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「絵が描けないなら、コラを作ればいいじゃない」(マリー・インターネット)

P「絵が描けないならコラを作れば良いじゃない!」
矢「byマリー・インターネット!」
P&矢「っけぇ~い♪」
浜(何このノリ)
(ゲーム内投下日 18/6/7)

 

………………

夏「あの愛結奈さんを乙女にしてしまう木場さんはすげーよ」
菜「そっち方面では夏樹ちゃんもたいがいですけどねー」

P「愛結奈さんは愛結奈さんで、やけにテンション高い乙女モードでしたけど」
文「…『乙女のパッション』とでも言いましょうか」
菜「『乙女のポリシー』みたいですねーそれ」

前「で、『っケェーイ!』ってなんなのにゃ?」
浜「テンション上がってるときの突発的言動を解説させないでよ恥ずかしい」

P「千奈美さんの誕生日ですね。おめでとうございます。デレぽの女子会ランチが界隈ではかなり反響大みたいで、ビューティーアリュールの時代が来てますよ。さすが第二のトラプリ
浜「それ、アナタが言ってるだけじゃない」

文「…そして、『っケェーイ』をちゃっかり拝借するプロデューサーさん」
P「最初は『いえーい』だったんですけど、ちょっと普通すぎるし、考えてみれば『イエーイ』は少し前に使ったばかりだったし……ということで、時事ネタの『っけぇーい』を拝借した次第」

浜「で、『マリー・インターネット』ってなによ?」
神「子供向けのインターネット入門マンガに出てきそうなキャラだな」
杏「それなんかわかる」

P「思い付いてしまったものは仕方ない。そして、翌日の劇場で沙理奈さんが『何このノリ』って言ってて、ビビりました」
橘「出ましたね、予知覿面」
P「翌日というのはさすがになかなかありません。まさに覿面。しかも、ぐっちーとの『っけぇ~い』はハイタッチしてるイメージだったので、なおさらです」