家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

卯「島村卯月は島村楽器より有名になりました♪」

P「本日のお題、『10年前の自分にひと言』」
卯月「『がんばれば[島村楽器]より有名になれますよ♪』って」
(ゲーム内投下日 17/2/8)

 

宮「大学の知り合いで中国史専攻してる子が、さいきん『しゅーこたん しゅーこたん』ってさ~」
一「わお、熱狂的~♪」
(ゲーム内投下日 17/3/28)

 

………………

P「今日は楽器の日らしいですよ」

文「…楽毅の日?」
P「えっと、中国史はよく分からないので、それ以上はちょっと」
橘「ならなんでネタにするんですか……」

P「『中国史でしゅーこたん』はわりとウケの良かったネタです。いちおう答えを、ふみふみさんお願いします」
文「…一応、伏せておきますね。『周公旦』です」
橘「これは、プロデューサーさんお得意の言葉の変換パターンですね」

凛「『島村卯月島村楽器より有名です♪知名度ぶいっ』……別に、問題にはならないよね。あのバンドみたいに」

P「さりげなくモノマネありがとうございます。“ひとりうづりん”とは恐れ入りました。ごちそうさまでした」
凛「どういたしまして。喉だって楽器だからね、練習すればできたよ」

夏「島村卯月島村楽器ね……ぶっちゃけ卯月の方が有名なんだろうなあ」
P「ちなみに、これの元ネタをズバリ指摘された方が複数おられて、驚きました」
神「アタシもわかるぞ。伏せなくて良いよな?バキの板垣先生だろ」
P「ご名答」

洋「ドーフィネですよドーフィネ!ツールの前哨戦です!」
保「今年はサッカーのワールドカップがあるから、ツールが1週間後ろにズレるのよね。おかげでドーフィネとツールのあいだが開いてしまって、調整レースとしては微妙になってしまったわね」

P「プロローグは、クヴィアトコウスキー。スカイ好発進、かと思いきや、エースのGが落車」

洋「第1ステージはインピーさんが集団スプリントを制す」
保「今年は調子良いわねインピーさん」

杏「インピ?」

P「いつか誰か言うと思ってました」
比「ぶっちゃけ、誰もが一度は思いつくと思うっス。そのインピーさんには悪いっスけど」
P「……まあ、ね。漢字を当てなかっただけ良しとしますか」

保「よく分からないけど……第2ステージは、アッカーマン。マイヨ・ジョーヌはインピーさんの手に」
洋「ハーゲンダッツさんが2位かあ。今年勝ってたっけ?……ああ、勝ってますね」
P「相変わらず2位3位が多いので、勝ってるイメージないんでしょうね―」