家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

志希「チタンと」のあ「クロモリ」

一「のあちゃん手ぇ貸して~」
の「?」
一「はい、この人チタンです!なんちゃって」
の「私はクロモリよ」
一「ぎゃふん!」
(ゲーム内投下日 18/1/2)

 

………………

P「やべえ、のあさん最高」

文「…普段、『やべえ』などという砕けた言い回しは使わないプロデューサーさんが、敢えて『やべえ』を選択するくらいですから、相当『やべえ』のですね」
P「そのとおりでございます。もちろん、久美子さんも舞ちゃんもやべえ」

杏「今の流行りは『やばたにえん』だっけ」
神「流行ってるみたいだけど、使えないよなー。いろんな意味で」
P「ですねー。こういう言葉の使い方って、嫌いじゃないんですけどねー?」

凛「確かに今回ののあさんはいろいろ魅せてくれてるね。猫とか、アンドロイドネタとか。さすがアイプロ」

P「そう、アンドロイドネタですよ」
比「それがどうかしたんスか?鉄板ネタっスけど」
P「そう、鉄板なんですが……アンドロイドとかサイボーグとかロボットとか、そういうネタってのあさん的にどうなのかなーって勝手に悩んでたことがあるんですよ」
杏「内心嫌がってるんじゃないか、とか?」
P「そうそう。ところがどっこい、そんな勝手な悩みを吹き飛ばすかのような今回のアンドロイドネタ!吹っ切れた気分です」
凛「さすがのあさん」

洋「ツール・ド・コリア第2ステージでライムさんが勝ってます!」
P「フランスの、えっと…ブークレ・デ・ラ・マイエンヌ?のプロローグで、ドリアン・ゴドンが勝ってます。ダミアン・ゴーダンのパチモンみたいとか言ってごめんなさい」
保「そのプロローグで2位に入ったマテューが、第1ステージの勝者ね」
P「どうやら堂々の総合優勝候補扱いみたいです」

洋「ツール・ド・ルクセンブルクのプロローグではそのダミアン・ゴーダンさんが勝ってますよ!ややこしい!」
保「第1ステージがラポルテ、第2ステージがパスカロン。良いわね、良い並びだわ」

文「…ダミアン・ゴーダンは『Damien Gaudin』。ドリアン・ゴドンは『Dorian Godon』です」

橘「ルクセンブルクでツアーなんて出来るんですか?」
保「確か周辺の国にもはみ出してたはずよ。さすがにね」

P「日本ではツール・ド・熊野も開催中です。こちらは和歌山と三重にまたがってます」
楓「くまー♪」